子供と一緒で10倍楽しい海外旅行の作り方

★3/13(日)の講座は無事終了しました。ご参加ご協力ありがとうございます★

ご案内

旅育ひろばがお送りする旅育講座の第4弾を、3月13日(日)に開催します!

交流する飲食店「パクチーハウス東京」を経営する 株式会社旅と平和の佐谷恭氏をお招きして、 より充実した楽しい内容を予定しています。

かわいい子には旅をさせよ!  旅行には、子供たちの好奇心を育て、世界観を広げ、コミュニケーション能力を高めるなど、 様々な良い効果が期待されています。

旅行を通じて子供たちは、一回りも二回りも大きく成長するでしょう。 子連れ海外旅行に興味のある方。旅行が好きで、旅育に関心のある方。 みなさまのご参加をお待ちしています!

チラシ配布/参加申し込み

講座のチラシ(866KB)をこちらからダウンロードできます。

参加申し込みはこちらから。 必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。

概要

講座名 子供と一緒で10倍楽しい海外旅行の作り方
日時 2011年3月13日(日) 9:30~11:30(9:15受付開始)
場所 石神井公園区民交流センター 会議室2+3
西武池袋線石神井公園駅北口徒歩1分
参加費/定員 無料/40名(事前申込・先着順)
企画運営 旅育ひろば(旧名:旅人塾)
委託 練馬区教育委員会 生涯学習課学び支援係
★区の委託を受けた子育て学習講座の一環として開催します。
対象 小さな子供がいて、子連れ海外旅行に興味のある方。
旅行が好きで、旅育に関心のある方。
★お子様連れの参加も歓迎です。遊び場スペースを用意しています。
講師紹介

佐谷恭

ユーラシア大陸を3度横断。株式会社旅と平和代表取締役。
交流する飲食店「パクチーハウス東京」などを運営。
子どもの誕生を機に起業。 家族の絆を深める手段としての旅に注目しつつ、「旅育」のネットワークを作っている。

木舟周作

旅育コンサルタント。株式会社トラベルライフ執行役員。
自転車世界一周をはじめとする五大陸およそ70ヶ国訪問の経験と、旅行業のプロの知識を活かし子連れ旅行&旅育を推進中。
2児の父、練馬区向山在住。

参加者アンケート

以前の講座に参加された方のアンケートをご紹介します。 講座内容の詳細については、左側のメニューよりご覧いただくことができます。

  • 子育て手忙しい毎日の中、とても有意義な時間を過ごせました。
  • 子供に対しての知らない経験や旅の効果などを聞けて勉強になった。
  • 改めて旅のエッセンスが何かを考えさせられました。
  • 有意義だったと思います。少しでも多くの人がこの講座に参加できるようにすると良いと思います。
  • 子供の教育に対する考え方を、これまでと違う形で考え、話し合うことができ、大変参考になりました。

チラシ配布/参加申し込み

講座のチラシ(866KB)をこちらからダウンロードできます。

参加申し込みはこちらから。 必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。

あなたのご意見をお寄せ下さい

Facebookに登録している方は、下記フォームよりコメントを入力できます。 ご意見、ご感想をお気軽にお寄せ下さい!



ページの先頭に戻る