たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

6/10(日)小さな子どもと一緒に行く 自由な海外旅行の作り方

子連れ旅行講座@練馬区教育委員会委託
2018年6月10日(日)9:30~11:30

マンガレポート

ご参加いただきました皆さま、ならびにイベントの開催にご協力いただきましたスタッフの皆さま、
ありがとうございました。おかげさまで盛況でした。

イベントの様子をマンガにてまとめました。どうぞ、当日の雰囲気をつかんでください!



ご案内

画像画像

子供が生まれたから、しばらく旅行は無理?

日々の育児や仕事のストレスから解放されて、たまには旅行に出かけてリフレッシュしたいと思っているパパ・ママへ。

Q.飛行機で子供が泣きだしたら、どうする?

Q.現地でのトラブル、子供の病気、迷子にならないための対策は?

Q.子連れでおすすめの観光地は? 世界遺産めぐりもOK?

豊富な具体例をふまえながら、一生の思い出に残る、家族旅行のつくり方をお伝えします。

昨年までカフェで何度となく開催し、好評をいただいていた子連れ旅行講座がパワーアップ。練馬区教育委員会の委託講座として、練馬駅前ココネリホールで開催します。

開催要項

●日時 6月10日(日)9時半~11時半 

●場所 ココネリ3階ココネリホール東側(練馬駅前・北口徒歩1分)

●企画 練馬区教育員会委託・子育て学習講座
    ぶんかサイエンスカフェ主催

●講師 木舟周作(株式会社たびえもん代表)

●参加費 大人500円(お茶菓子付き)、子供無料(未就学児の保育あり)

●定員 40名、保育ルームあり(事前予約、10名まで、費用100円、1歳児以上対象)
※保育ルームは5/30現在キャンセル待ちとなります。
 キャンセル待ちが空かなかった場合も、お子様連れでそのまま講座に参加いただけます。

●申込 5/21より受付(下記参照

講師紹介

木舟 周作 きふねしゅうさく
顔写真

株式会社たびえもん代表取締役。旅育プランナー。1974年生まれ。
2001~03年、自転車世界一周旅行に挑戦。これまでに五大陸およそ70ヶ国を旅行。
2012年、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」を開業。
創業理念は「旅育」。こだわりハネムーンや冒険1人旅など、オリジナルな旅をプロデュース。
自らも3児の父として、子連れ旅行や、若い世代の旅を応援している。

参加申し込み

参加申し込み/お問い合わせは、主催者の「ぶんかサイエンスカフェ事務局」へお願いいたします。

下記の電話番号、もしくはメールアドレスにご連絡下さい。

もしくは、こちらの申し込みフォームでもお受けします。
必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。

<お申込に際しては次の事項をお知らせください>

画像

  1. お名前
  2. ご連絡先
  3. チラシをご覧になった場所(たびえもんのウェブサイト)
  4. 参加人数
  5. お子様連れの場合はお子様の年齢
  6. 保育ルームご利用の有無
  7. ※保育ルームは5/30現在キャンセル待ちとなります。
     キャンセル待ちが空かなかった場合も、お子様連れでそのまま講座に参加いただけます。

  8. 参加の動機、聞きたいことについて



本バナー


LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.