たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

取材/講演のご依頼をお受けします


【マンガレポート掲載!】6/10(日)子連れ旅行講座「小さな子どもと一緒に行く 自由な海外旅行の作り方」

各種取材、メディア出演、講演、セミナーなどご相談ください


株式会社たびえもんでは、「旅育」や「子連れ海外旅行」をテーマにした講演や研修、セミナー等のご依頼をお受けしています。

少人数のグループ、サークルの集まりから、法人企業、学校、各種団体まで、目的や聴講者の層に応じたメニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

講演テーマその1

「子連れ海外旅行のすすめ」

【企業など対象/子育て中の社員向け、育休・産休・有給の取得推進に】
【自治体、NPO団体など対象/小さな子供のいるママ・パパ向け】

「子供が生まれたから、しばらく海外は行けないな」こんな声を、耳にすることがあります。

たしかに子供と一緒の旅行は大変です。大人だけの場合と違って、勝手きままにというわけにもいきません。しかし、だからといって諦めてしまうのは、あまりに残念です。

子供がいても、まだ小さくても、旅行を楽しむことは充分にできます。むしろ子供がいるからこそ楽しめる、新しい発見や出会いもあるのです。

飛行機の乗り方、ホテルでの過ごし方、現地の街歩きなど、子連れ旅行のノウハウについて。

私自身が経験した、アジア、中東、ヨーロッパなど各国での、子連れ旅行体験&トラブルの話。旅することを通じて、子供たちに見られた変化や成長について、具体的にご紹介します。

子育て世代のモチベーションアップ、海外経験の増進、育児休暇や有給休暇の取得推進に、おすすめです。

講演テーマその2

「僕が旅で学んだこと」

【学校、教育機関など対象/小学生、中学生、高校生向け】

運動音痴でいじめられっ子だった「僕」が、旅することを通じて成長し、自信になったこと。

自転車世界一周旅行を通じて出会った人々や風景の話。有名観光地ではない、素朴な海外の田舎の道のりや、日本では体験することのできない陸路国境について。

旅の経験が今の職業につながっていること、3児の父として子供たちに伝えたいこと、など。

対象となる子供たちの学年、年齢にあわせて、お話しする内容をご相談しましょう。

講演テーマその3

「育児と経営の両立」

【個人事業主、SOHOワーカー、起業志望者など対象】

夫婦での起業、小さい子供を育てながら事業を始める難しさと楽しさについて。

30~40代のミドルエイジが起業するにあたってのポイント。それまでの職業経験の活かし方と、新しい分野への挑戦について。カフェ(飲食業)と旅行業という異なる分野のマッチング、その面白みと課題について。

子供が熱を出した場合、学校や保育園の行事が重なった場合など、困ったエピソードや、子供たちが親の仕事をどう考えて、理解しているのか、など。

個人もしくは夫婦で独立を考えている人はもちろん、育児と仕事の両立を目指している人、法人企業や団体におすすめです。

過去の講座/講演/メディア出演の一例はこちら

ご依頼/お問い合わせ

講演のご依頼、お問い合わせは、電話、インターネットにて受け付けています。団体名、担当者名、ご希望のテーマなど、なるべく詳しくお書き下さい。
講演料はご相談に応じてお受けいたします。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575

営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい。
お問い合わせ
たびえもんロゴ

株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員




LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.