お客様の声
おかげさまで、大変楽しい旅をしてきました。
スペイン語とイタリア語は似ているだなんて、たいへんな間違いでした。全然通じなくて大笑いでしたよ。
でも海につき落されることはないでしょう、なんて気楽に過ごしました。船の中で仕事をしている人たちはほとんどがインドネシアとかフィリピンでしたのでアジアを旅している気分にもなりました。
テレマカシ・・・・サマサマ・・・なんてね。
一番楽しみにしていたチュニジアに天候の都合でいかれませんでした。それだけが残念でたまりません。いつかチュニジアだけに行こうと思います。
その後のマフィアの島での暮らしで、真っ黒に日焼けしてしまいました。帰ったら、ヒマラヤのシェルパ族のようです。日本人だと言ってもみんなが え?? って感じだったのかがわかりました。
列車の故障など、ちいさなハプニングもあったりで、楽しい思い出です。もっともっと年をとって、あまり動けなくなった時に二人で話す材料が増えました。とにかく無事で機嫌良く帰ってきた報告です。ありがとうございました。
たびえもんより
画像
クルーズ船の従業員はアジア系の人が多いのですね。国籍様々で、たくさんの交流をお楽しみになれたのではないでしょうか。
チュニジアは残念でしたね。。。。天候は仕方のないこととはいえ、申し訳なく思います。。。ぜひ、またの機会にご計画下さい。
シチリアでの島暮らしも、健康的に日焼けされて、ご満喫いただけましたようで、本当に良かったです!