お客様の声
画像
ニュージーランド、楽しかったです!
おかげさまで体調を崩すことなく日程消化できました。ありがとうございました。
組んでいただいたプランのほかに、グレノーキーでのホーストレッキング、マオリの文化紹介デモンストレーション、キウイのいるバードライフセンターなどに行きました。
クイーンズタウン周辺はとにかくどこを切り取っても絵葉書のようにきれいですね。
グレノーキ往復ドライブは車のCMで見たことあるような景色のなかを走ることができ、大満足でした。
また、徒歩圏には散歩できるトレイルが3本ほどあり、夕方そこをゆったり歩くだけでも楽しめました。
画像
落とし穴だったのは物価です。
ニュージーランド経済は大変好調のようで、賃金、物価ともに右肩上がりらしく、水750mm、クッキーひと箱が500円、ワインは最低でもグラス1500円、サンドイッチ700円という具合で、けっこう厳しいです。
地元産のはずのステーキもぜんぜん安くなく、さらに味と量も控えめ(!)でしたね。。
あーだからキッチン付きアパートメントが多いんだと納得しました。
でも、クイーンズタウンは前評判通りの美しさで、治安もよく清潔で、人びともやさしく、たいへん過ごしやすかったです。
ロングステイでぜひまた行きたいですねー。
ラグビーは世界杯を日本で見たいと思います!
短期間に企画いただき、また変更にもご対応いただき今回も大変お世話になりました!
カフェにも遊びに行かせてください。
★写真はF様ご提供
たびえもんより
画像
乗馬やトレイルなど、アクティブにお楽しみいただけたようで良かったで す。
お写真もありがとうございます。空と湖の青色が素敵ですね!
円安の影響もあるのかもしれませんが、ニュージーランドは思った以上に物価が高いのですね。。。
またカフェへのご来店もぜひお待ちしています。