お客様の声
イギリス旅行から無事に帰ってきました。
イングリシュ・ガーデンの散策、コッツウォルズの村・街の散策、バーンズリー・ハウスでの宿泊、コッツウォルズとロンドンのアンティーク・骨董巡りと期待通りの感動的な旅行でした。
特に、ガイドさんには丁寧なお世話をして頂きました。
上記のように、総体的には良かったのですが、多少気になった点を以下に記します。
・ロンドンのホテル
室内に冷蔵庫が無く、外の騒音がうるさくて今ひとつでした。(費用との兼ね合いか?)
・シシングハースト城&南イングランド観光(日本語ツアー)
出来合いの日本語ツアーに参加して費用の節約を図るということでしが、集合場所とホテルの間をタクシーで往復し、£50かかりましたので、どの程度節約になったか疑問に感じました。専用車で廻った方がよかったかなとも感じました。
・大英博物館半日観光
2時間という短い時間内に代表的展示物を見るということで慌ただしく、また、移動の多いツアーでした。代表的展示物も、ガイドさんの考える代表であって、我々の考える代表とは、必ずしも一致していないように感じました。博物館で用意してくれている日本語の音声ガイドをたよりに、個人的に見て回った方がよかったかなとも感じました。
また機会があれば、お世話になりたいと思いますので、その節にはよろしくお願いします。
たびえもんより
画像
ご感想・ご意見お寄せ下さいましてありがとうございます。
ガーデンの散策や、骨董巡りなど、お楽しみいただけましてなによりです。
ホテルや観光についてのご指摘もありがとうございます。
シシングハーストを専用車とした場合については、当初のお見積でもご紹介をしておりましたが、50ポンドのタクシー代を差し引いて、お2人で4万円強の差となりますでしょうか。
費用的なメリットと、代わりに生じるデメリットを、今後、もっと分かりやすくお伝えして、ご検討いただけるよう努力いたします。