ミャンマー T様(家族旅行) 2015年8月

お客様の声
この度はいろいろとお世話になりました。入出国及び飛行機での移動、ともに順調でした。
以下、旅の感想です。参考になればと思います。

<マンダレー>
・ガイドのティンさん(女性)はとても親切で子供の面倒をよくみてくれました。
・ホテルのレベルはバガンと比べ落ちました。市内からも遠いため、夜出歩いたり、
 子供を連れて食事できるレベルのレストランが周りにありませんでした。
・駆け足にはなりますが、インワ・ザガインなどは空港の近くに
 ありますので到着日や出発日の半日あれば回れます。
・団体旅行と思っていたミングォンは、貸切の舟で優雅な旅行になりました。
・治安で危険を感じたことはありませんが、ちょっと路地裏に入るとインド並みの
 貧しさと不衛生さを感じました。

<バガン>
・ガイドのミェンさん(男性)はとても穏やかで博識な方でした。
・三大仏教遺跡のなかで一番よかったです。平地に並ぶ仏塔は壮観でした。
・ホテルはコテージ風でよかったです。
・旅行客相手のレストランが多く、食事は助かりました。
・2つ3つ遺跡を回ったところで、娘の関心はなくなり、車に残り、運転手に面倒をみて
 いただきました。貸切の車で観光できたことは子連れの私たちにとって非常にたすかりました。
・ここ2年で電動バイクが観光の足の主流になったそうです。青年の観光客たちは皆活用してました。
・私たち親は非常に楽しめましたが、娘の楽しみはホテルでのプールでした。
・私も世界遺産を100以上見てきましたが、バガンの遺跡(世界遺産に登録されていませんが)
 はその中でもトップ5にランクされる素晴らしさです。 是非、他のお客様にもお薦めください。
たびえもんより
画像
ご返信、ならびに詳しいご感想ありがとうございます!
マンダレーのホテルについて、立地などあまり便利でなかったようで申し訳ありません。。現地手配会社にもお伝えして、改善点とさせていただきます。ガイドはお役に立てましたようで、良かったです。
バガンについて、お嬢様が2~3つの遺跡で飽きてしまったのは、ご年齢を考えると、仕方のないことかもしれませんが(うちの子も似たようなものです…)成長されるにつれ、思い出してくれると良いですね。


Follow me!