お客様の声
無事に、帰宅しております。お世話になりました。
怖いこともなく、スリにもあわず、毎日、たくさん歩いて、メトロやバスやトラムに乗って、色々見て、体験して、食べました。
予約済みの場所には早めに向かったにもかかわらず、遅刻!と走ったこともありました。
勝手も違うし、言葉もわからないのでもっと余裕をみるべきでした。
ナントのホテルは、スーツケースを預けに行った時にはフロントは開いていたのですが、外出して戻ったら閉まっていて困りました。
たまたま通りかかった、宿泊中のフランス人の夫婦がキーボックスからカギを出してくれましたが部屋番号がわからず、どうにもなりません。
電話しても繋がらず、ロビーのソファーで一晩過ごすのか…と思っていたら先ほどの夫婦がまた、通りかかってずーっと電話して、部屋番号を聞いてくれ、部屋に入ることができました。
スーツケースは部屋に届いていました。
部屋番号が事前に知らされているもののようでしたが、私たちの拙い英語では詳しくはわかりませんでした。
ハプニングは多かったですが、どれも、終わってしまえば楽しい思い出です。
初めての子連れ海外旅行でした。フランスは3度目でしたが一番思い出深い旅になりました。
ナントには、ずっと行きたかったのですがツアーでは見かけないので、自分たちには無理と思っていました。おかげさまで、行くことができました。
(予想通り、ナントでは日本人に会いませんでした。)
また、行きたい、と、子供たちも言っています。
色々とお世話になりました。ありがとうございました。
機会があれば、カフェに伺い、たくさんお話させていただきたいと思っています。
たびえもんより
画像
ご帰国後、早速のご連絡、またご感想お寄せいただきましてありがとうございます。
ナントのホテルではトラブルがありましたようで、申し訳ありませんでした。。。
お電話がつながらなかったとの件、夜間は現地手配会社のスタッフ個人が緊急用の携帯電話を所有し、タイミングによってはすぐ出られないこともあるようでした。ご迷惑をおかけいたしました。
ハプニング含めて、楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
またお問い合わせ、カフェご来店もおまちしております。