お客様の声
私もツアー以外の旅行は2度目ですが、今回ほど勉強になった旅行もありません。
1度目はカナダでしたが、現地到着後は日本人の担当の方がその場所、場所にいてくれて、さしたる煩いも感じませんでしたが、今回は現地Drさんとの意思疎通がうまくかみ合わず途惑う事もありました。途中トイレ休憩もなく難儀した事もありましたが、何とかアマルフィへはつきました。他の日にちのDrさんは何とか翻訳アプリのおかげで会話が出来ました。
又、今回ご紹介を頂いた宿泊施設は素晴らしい所ばかりで感謝申し上げます。現地説明を頂いた日本人ガイドの皆さまは親切にご案内を頂きよく理解することが出来ました。
現地日本人スタッフの方には特に親切にして頂き、時間を問わず問題に対応して頂き深く感謝申し上げます。くれぐれも宜しくお伝え下さい。
今回図らずも結成11年が過ぎたヨクバリクラブ8名がタビエモンの木舟さんとのご縁を頂き、旅をするとはどうゆう事なのかを勉強させて頂きました。大変有り難うございました。
たびえもんより
画像
フェリー遅延のトラブルなどございましたが、現地手配会社のサポートがお役に立てましたこと、また宿泊施設にご満足いただけましたようで嬉しく存じます。
アルベロベッロからアマルフィへの行程について、ドライバーとの意思疎通がスムーズでなかったようで申し訳ありません。。トイレ休憩のご配慮が無かった点もふまえまして、改善点とさせていただきます。ご指摘ありがとうございます。
日本人添乗員が全行程同行してお世話をするパックツアーの場合と比べて、今回のような形式の旅行の場合、自由度が高い半面、言葉が通じづらいなどの大変さもあったかもしれません。
それもまた旅の醍醐味の1つとして、メンバーみなさまでお楽しみいただけたようでしたら幸いです。
またご縁がありましたらお問い合わせお待ちしています。