お客様の声
無事ハネムーンが終了しました。
全体として、歴史のある建物と都会的な建物が共存するミュンヘンと昔の特徴的な建物に囲まれるローテンブルク、都会のフランクフルトの順番で回れたことが功を奏し、活気のあるフランクフルトの雰囲気と上品なジュメイラホテルに妻が大変感動していました。
ドイツ滞在中、比較的雨が多く、気温の低めな天候でした。
そのおかげでフランクフルトでは、ホテルの部屋から雪が降る景色を楽しました。
列車での移動に不安がありましたが、スマホのアプリDB Navigatorで乗り換えホームなどの確認をして間違えることなく移動が出来ました。
卵アレルギーのある妻の食事についてですが、機内食やホテルでの食事は問題ありませんでした。
その他の食事は、ヴィーガン料理のあるレストランの他、ドイツパン(ライ麦パンなどの卵を使用していないハード系パン)やスーパーのサラダバーで購入しての食事でした。
ドイツパンは妻が楽しみにしていたようで、パン屋がそこかしこにあってパンの良い香りが漂っていて幸せそうにしていました。
妻が楽しそうに嬉しそうにしているのを見れて、私も嬉しくなりました。
おかげさまで良いハネムーンを過ごせました。ありがとうございました。
たびえもんより
画像
詳細なご感想ありがとうございます。
3都市の観光、ホテル滞在など含めて、お楽しみいただけましたようで大変うれしく存じます。
列車の乗換や、お食事も問題なかったようで何よりです。
おっしゃるようにドイツはパンが美味しいですね。日本はお米の国ですが、やはり向こうはパンの文化が根付いているのでしょう。
フランクフルトではもう雪が降ったのですね。
日本もこれから寒い季節となりますが、ご体調にお気をつけて、温かい家庭を築かれていってください。