フランス&イタリア&モルディブ I様(ハネムーン) 2018年2月

お客様の声
フランス&イタリア&モルディブ旅行は終始感動と興奮で毎日大変楽しく過ごせました!!
途中途中の送迎もあり、安心して移動できました(*^^*)
行く前は言葉も通じない中、見知らぬ地でちゃんと次の目的地まで行けるか不安でしたが送迎時の日本語対応にホッとしてました。
言葉が通じない中でのやり取りもけっこう面白いですが、たまに日本語で案内されるとやっぱりホッとしますね。。
フランスではパリの街並みに感動しました。どこ見てもオシャレ。劣化した建物の壁も、でこぼこした道も、なんかオシャレでひたすらウキウキしていました!フランス人は冷たいというイメージが少しあったので一生懸命フランス語勉強していったんですが、ほとんど英語で返してくれて、しかも親切!誰しもみんな親切でした。。感動しました。。
あと、ストラスブール滞在中にコルマール経由でリクヴィールへ行きました。帰りにタクシー呼ぶつもりでいたんですが呼べず、、帰りの方法がわからなくてテンパっていたらたまたまバスが来て助かりました😂バス停にたどり着くまでも迷ったし、行き先もよくわからないしでかなり焦りましたー💦💦
ヨーロッパで感じたのはお昼休みの不便さです!案内所もお昼休みに閉めちゃうので聞きたいことも聞けないし困りました(>_<) そのあとはドイツのケールヘ行き、食料品を買い込んで帰りました!ショッピングモールよりもスーパーが楽しくて🎵 イタリアではフィレンツェ滞在中にお友達ができました✨ 短い時間の滞在だったのに素敵な思い出です!あとは雨が結構降ってて人も意外と多くて観光しにくかったです。。 イタリアはベネチアが本当に綺麗でずっとお散歩していました。運河と街の調和…素晴らしかったです✨✨ ローマでは行きたかったところに行けなくてやるせなかったです。。営業時間がネット上のものと違っていて終わっていたり、バチカン美術館で迷いすぎて観たいところが観れないまま出てしまったり。。リサーチ不足でした…😢 フランスではパンがひたすら美味しくて、イタリアではパスタとピザがひたすら美味しかったです⤴️ こんな素敵なツアーを組んでくださってありがとうございました!! 画像
あ、モルディブですが、水上コテージ最高でした!!日中は海、日が暮れてからは星空を☆毎日堪能しました✨
ただ、ご飯が毎食たくさんで常にお腹一杯でした(>_<)もったいないですがお昼ご飯抜いた日もありました。。朝と夜だけのプランがあってもいいかなぁと思いました。 お料理はいつも美味しかったです✨オーガニックに対するこだわりや自然の中での過ごし方が大変気に入ったのでまた行きたいです🎵 海の質も最高でした!! たびえもんさんにお願いしてよかったです! こんなわがままプランを叶えてくれて、最後までサポートしていただき感謝感謝です。 ありがとうございました(。>ㅅ<。) ★写真はS様ご提供
たびえもんより
画像
ご丁寧かつ詳しいご感想ありがとうございます!
各国、順調にお楽しみいただけましたようで大変うれしく思います。
フランスはたしかに英語が通じないイメージがありますが、近年はだいぶ通じやすくなっているのではと存じます。
フィレンツェでお友達ができたというお話も含め、出会った人とのコミュニケーションは、旅行の一番の醍醐味ですね。
送迎スタッフもお役に立てましたようで何よりです。
昼休みの不便さは、たしかにそうですね。日曜日もしっかり休んだり、反対に言うと、日本人が働き過ぎなのかもしれませんが…
ベネチアの街歩きや、グルメなど、お楽しみいただけて良かったです。
モルディブの素敵なお写真もありがとうございます!
お2人でジャンプしている写真がユーモラスですね(旦那さんのジャンプ力がすごい!)
海も、星空も、日本では見られない景色ではなかったかと思います。
また機会がありましたらご利用お待ちしております。ありがとうございました。


Follow me!