7月限定メニュー ルバーブのクランブルケーキ&マンゴーとパインのスムージー

毎日どんよりした天気が続きますが、梅雨が明けると、今年の夏は猛暑になるというウワサ…
栄養のあるものをしっかり食べて、元気に夏を楽しみましょう♪

【7月限定ケーキ/ルバーブのクランブルケーキ】550円
ルバーブはフキの仲間で繊維質豊富。凄く酸っぱいんですけど、甘みと相性が良いんです。
このケーキも、ルバーブの酸味と甘いケーキの生地のバランスが良くて、最後まで飽きずに食べられます。
グラニュー糖を入れてじゃりじゃりした食感のクランブル部分が個人的には好きです。
大体既成品のクランブルケーキって湿気でべしゃっとしてて、そんなに好きではなかったんですよ。
でも、自分で作ってみて初めて、クッキー生地ともスポンジ生地とも違う「クランブル」の美味しさに気づきました。
ご注文を頂いたら、オーブンで少し温めなおしてクランブルの部分をパリッとさせますね。
そしたら、全然違うから~!

【7月限定ドリンク/マンゴーとパインのスムージー】550円
冷凍させたマンゴーとパインの果肉とマンゴージュースで作りました。
甘味料一切入っていませんが甘い!
今は梅雨だからそうでもないけど、猛暑の時にはこういうシャーベットっぽいのがすっごく嬉しいです。
固形物を粉砕しているから消化も良い。
暑さに疲れた体にどうぞ。