たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

機内での心配について/子連れ海外旅行の作り方


『海外旅行で子供は育つ!!』子供の人生を豊かにする"旅育"のヒミツが1冊の本になりました!

第7回 機内での心配について(飛行機で子供が泣き出したら?)

本バナー
たびえもんのウェブサイトにご来訪ありがとうございます。
当サイトの記事を参考に、ぜひ楽しい家族旅行を実現して下さい!

無事離陸、機内食も終わり、ほっと一息。しかし飛行機に乗っている時間は、
むしろこれからが長いですね。狭い機内で徐々に飽きてきた子供が、泣き出したり騒ぎ出したりする時間帯。
この心配を理由に、海外旅行をためらう家族も多いと思います。

そんな幼い子供連れにとって気になることを、いくつかの要点に沿って述べていきます。

飛行機のトイレにもおむつ交換台が

まず心配その1としてトイレがあります。旅行に限らず、外出先でおむつ交換ができるかどうかは、
幼い子供を持つ親にとって、大きな関心事ですね。

これは、さほどの問題ではありません。飛行機のトイレにも、ちゃんとおむつ交換台があります。
全てのトイレに交換台が付いているとは限らないため、乗機した早い段階で乗務員に尋ねるなど、
場所を確認しておくとよいでしょう。

航空会社によっては、サービスで紙おむつを提供してくれるところもあります。
もっともサイズや個数には限りがあり、対応できない場合もあります。
空港で利用する分も含め、飛行時間に合わせて充分な個数を携帯していったほうが無難です。

気を紛らすには、新しいおもちゃが有効

写真

狭い機内で、なかなか「遊ぶ」というわけにはいきませんが、
子供の年齢に応じて、おもちゃを持っていくとよいでしょう。

その際は、遊び慣れたおもちゃもいいですが、新しいおもちゃを用意しておいて渡すと、
新鮮な興味が持続して、おとなしく過ごしてくれることが多いようです。

航空会社によっては、おもちゃや絵本を用意してくれる場合もあります。
ものによっては、飛行機に乗った記念にもなりますね。

機内を散歩、お父さんには嬉しい特典も

子供でなく大人だって、エコノミークラスの狭い座席に、ずっとじっと座っているのは辛いですね。
ほかのお客さんの迷惑にならない範囲で、機内を歩かせるのも一案です。

写真

窓側の席が取れなかった場合、散歩ついでに非常口スペースの窓から外を見せるのも有効です。
地上では絶対見られない景色に興味津々のはずです。

フライトが後半に入り、おもちゃにも飽き始めたようなとき、周りの乗客は寝始めていて、
でも子供がぐずり始めたようなピンチのとき、機内散歩に出かけましょう。

散歩の隠れた特典は、客室乗務員がにこやかに話しかけてきてくれることです。

「ハウ・オールド・イズ・ヒー?」「ワン・アンド・シックス・マンス」なんて…。

英語が苦手なお父さんも、子供をダシに、スチュワーデスのお姉さんと楽しくおしゃべりするチャンスです!

もっとも、子供の顔見知りが激しい場合、話しかけられたことが逆効果になって、
さらにひどく泣き出してしまう恐れもありますが……。

記事は参考になりましたでしょうか? 
ぜひ、他のページもご覧になって、楽しい家族旅行を実現して下さい!




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

たびえもんでは、子連れ旅行を応援する旅行会社です。
子連れ海外旅行(旅育プラン)のご相談/お見積(無料)をお受けしています。

  • 「エネルギッシュなアジアの街を子供に体験させたい!」
  • 「広大なアメリカ大陸の大自然を子供と巡りたい! 観光もしたい!」
  • 「サッカーが好きな子供を連れて、本場ヨーロッパのサッカー観戦に行きたい!」

そのほか、パパやママがかつて住んでいた思い出の国(都市)を、子供に見せてあげたい!  などなど、子供と一緒にアクティブに海外体験したい! というお問い合わせ大歓迎です。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー


LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.