たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

衣類について/子連れ海外旅行の作り方


『海外旅行で子供は育つ!!』子供の人生を豊かにする"旅育"のヒミツが1冊の本になりました!

第12回 衣類について(着替えや洗濯はどのように?)

本バナー
たびえもんのウェブサイトにご来訪ありがとうございます。
当サイトの記事を参考に、ぜひ楽しい家族旅行を実現して下さい!

ホテルについて、そして食事について書きました。衣・食・住の順序が逆になりましたが、今回は「衣」についてお伝えします。

着替えは多めに、上着や帽子を忘れずに

写真

どんな衣服を持っていくかは、訪れる先の国の季節や気候、旅行日数によりますが、
子供はすぐに服を汚しますので、1日に何着も必要ですね。多めに持って行くのがおすすめです。

ビーチリゾートなど暖かいエリアを訪れる際に忘れがちなのが、長袖のシャツなど上着です。
飛行機の機内や、現地のショッピングセンターなど、冷房が利きすぎていて寒いことがあります。
少し厚手のものも用意したり、小ぶりの毛布や厚手のタオルなども携帯しておくと便利です。

気をつけたのは日射病対策です。旅行中はついつい外を歩き回ることが多くなります。
帽子やバンダナなどを用意し、外出時は必ず頭にかぶせるようにしましょう。
子供は大人以上に水分を消費し、汗もかきやすいので、くれぐれも注意です。

洗濯はホテルの部屋で?

2泊3日程度でしたら着替えを全部持参することもできますが、長い滞在の場合は洗濯が必要になります。
簡単なのはホテルでランドリーサービスを頼むことです。朝お願いすれば、夕方にはきれいになって返ってきます。

でも小さな子供の服、またすぐ汚しますし、いちいちランドリーを頼むのも大変ですね。
室内の洗面所やバスタブで洗ってしまうという人も多いのではないでしょうか。
洗剤や洗濯ばさみのほか、長い紐を1本用意していくと、部屋干しもできますので便利です。

コンドミニアムであれば洗濯機付きという便利な部屋もあります。
コインランドリーがある場合もありますので、上手に使って下さい。

いっそ現地調達するという方法も

写真

まめに洗濯するのもいいですが、発想の転換で、着替えを現地調達してしまうというアイディアもあります。
日本とはセンスもデザインも異なる現地の服を、スーパーや市場で探して買えば、良いお土産にもなります。

日本では売っていないような派手な原色のシャツだったり、民族衣装的なデザインだったり、
大人だとちょっと着るのが恥ずかしいという服でも、子供の場合とても似合って可愛さアップ。
ショッピングが楽しみという人なら、子供と一緒に気に入った服を探す楽しさもあるでしょう。

意外と忘れがちなサンダル、合羽

日本と季節感が違う国に出かけるような際に、つい忘れがちなのが、サンダルや合羽です。
サンダルについては、去年の夏に履いていたものが、もうきつくて履けなかったなんてことがないように、旅行前にちゃんと確認しておきましょう。

合羽は雨の日の外出用に。せっかくの旅行中、雨が降ってもホテルに閉じこもっているのは退屈です。
1日雨が降り続くことはなくても、夕方激しいスコールが降るような場合もあります。雨具の用意も万全が安心です。

記事は参考になりましたでしょうか? 
ぜひ、他のページもご覧になって、楽しい家族旅行を実現して下さい!




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

たびえもんでは、子連れ旅行を応援する旅行会社です。
子連れ海外旅行(旅育プラン)のご相談/お見積(無料)をお受けしています。

  • 「エネルギッシュなアジアの街を子供に体験させたい!」
  • 「広大なアメリカ大陸の大自然を子供と巡りたい! 観光もしたい!」
  • 「サッカーが好きな子供を連れて、本場ヨーロッパのサッカー観戦に行きたい!」

そのほか、パパやママがかつて住んでいた思い出の国(都市)を、子供に見せてあげたい!  などなど、子供と一緒にアクティブに海外体験したい! というお問い合わせ大歓迎です。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー


LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.