イギリス N様(1人旅) 2015年12月

お客様の声
画像
イギリスで一緒に過ごした人達はとても素晴らしい人達でした。ヒースロー空港から友人の家のあるウォータールーまで地下鉄で約40分ほどで、地下鉄の作りや街の作りが思ったよりコンパクトだと感じました。街並みがどこも古くて頑丈な趣のある風景で、ピカデリーサーカス駅の周辺は通りじゅうがクリスマスイルミネーションで飾られていました。
2日目の仕事の帰りにピカデリーサーカス駅からウォータールー駅まで歩いて帰る以外観光は出来ずに終わりましたが、それだけでも見れて良かったです。次回はフィッシュ&チップスのあるパブに行きたいです。
5日の夜にロンドンから少し離れた地下鉄駅で包丁をもった男性が事件を起こしたというニュースを友人の妹さんが教えてくれました。ロンドンの中心地は治安も良く何事もなくて良かったです。
フランスの事件があったせいか、この時世で中東から欧国へ行く人は居ないのでしょう。行きの席は自由に好きな席で席をつなげてベット様にできるほど空いていました。
アブダビ空港ではアラブの洋服の男女も多く、とても美しいと感じました。
帰りの便の遅れは、大変な経験でしたが、出会う人達に恵まれて幸運でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ヒースロー空港で出会って朝までなんとなく喋り明かした3人も愛すべき人柄で、帰国に失敗したストレスをかなり和らげてくれたのだと思います。
もっと勉強しなくてはいけないですが、英語を話す力が鍛えられました!
画像画像
★写真はN様ご提供
たびえもんより
画像
詳細なご感想&ご報告と、またまた素敵なお写真ありがとうございます!
冬支度でライトアップされたロンドンの街並みが良いですね~
復路については本当にお疲れ様でした。。
そのいっぽうで、出会いに恵まれましたようで良かったです。
これから寒い時期となりますが、ご自愛ください。


Follow me!