イギリス&クロアチア&オーストリア&チェコ M様(1人旅)

お客様の声
ただいまです! 元気に戻りました。
だ、だ、だ、大丈夫かな?とけっこう緊張しながら出ましたが、なんと、ものすごーく順調な旅でした。
移動も宿泊も予定通りで、「約束と違う」っていうことは1つもありませんでした。
失敗と言えば、バックパックだったので、お土産に買ってきたチョコがいずれも、原形をとどめてなかった・・・ぐらい。(笑)
どの国も治安もよかったですね。夜中もけっこう歩きましたが、コワイ思いをすることもなく。
ロンドンではさっぱり聞き取れませんでしたが、クロアチア以降は英語が聞き取りやすかった~。お互い片言だし。
英語がしゃべれなくても、全然問題ありませんでした。
食べ物はクロアチアがよかったです。海に近いので、魚介のダシの聞いた料理が多く、日本人に合う感じでした。
クロアチアのオレンジ色の景色が似合う!って友人たちに言われました。
街並みはチェコがよかったですね。町全体がおとぎの国みたいでした。
道は迷路みたいで、最後まで方向感覚つかめずなかったですが。ハハ。
あと、ビールが安くて、たいして強くもないのに毎日飲んでました。(笑)
どの国でも、モタモタしてたら、だいたい誰かが助けてくれました。
すばらしいアレンジでした。本当にありがとうございました。
ごはん食べに行きますね~。
たびえもんより
画像
チョコは定番ですが、形崩れやすく、溶けやすく、運ぶのが難しいですね。。。
治安も問題なかったとのお話、良かったです。
英語はおしなべて、ネイティブの国ほど相手が流暢すぎて通じにくく、向こうも片言で上手じゃない国のほうが、話しやすいですね。
クロアチアの魚介、美味しそうですね!
チェコは、私も昔訪れたとき、毎日ビール三昧でした。
カフェのご来店も、またぜひお待ちしています(^^)


Follow me!