お客様の声
昨日予定通り、インド旅行から帰ってきました。戸惑いはあったものの、お陰様で有意義な旅をすることができました。
ムンバイにはデリーからの飛行機遅延で遅くの到着でしたが、迎えが来ており安心しました。ただ、その折に手渡されたホテル・送迎バウチャーや鉄道e-チケットの説明はなく。ただ手渡されたという感じでした。
最後のブッタガヤでは大幅な列車遅延でしたが、迎えがあり安心でした。ただ、出発時のガヤ駅への送りは、間違ったプラットフォームへの案内で終わり、汽車の到着を待ったデリーとアウランガバードでの送りと異なり、列車内指定席までの案内ではありませんでした。(送る側のヴァラナシでは、大幅な遅れに親切に対応してもらいました)
ホテルは、アウランガバードが訪問地の中では一番よく、ヴァラナシのホテルが一番よくなかった、と言えますが、土地柄仕方ないのだろうと思います。
まだ、頭の中の整理はできていませんが、飛行機に始まり、汽車、自動車、リキシャ(オートと自転車)と乗り物の変化、たくさんに人びと、遺跡のすばらしさなど疲れましたが、楽しい旅行でした。
改めて、種々のお手配深謝申し上げます。
たびえもんより
画像
遺跡観光のほか、人々との出会いや、リキシャのご乗車など、インド旅行お楽しみいただけましたようで嬉しく存じます。
飛行機や列車に遅延があったとのお話、また、送迎スタッフのサービスレベルに、やや差がありましたようで申し訳ありません…
現地手配会社にお伝えし、今後のサービス向上に努めさせていただきます。