ホームイベント情報 >東南アジアの世界遺産&異文化理解

画像

東南アジアの世界遺産&異文化理解 6月08日(日)14時~16時

ご案内

練馬で活動する、ぶんかサイエンスカフェさんが主催する文化講座のお知らせです。

世界遺産を見て、人類の歴史と美術と建築がわかるようになりました。リゾートに行って、食べ物や買い物を楽しむだけでなく人類の文化・文明の特徴がわかるようになれば、あなたの世界が広がります!

メイン講師は米国出身、現在は桜美林大、農工大、大妻女子大、立教大で講師として活躍されている George Berninger 氏(日本語でお話します)。

たびえもん代表の木舟周作(ふねしゅー)もゲスト講師としてお話させていただきます。

冒険心あふれる若い人から、歴史や文化に関心が高いというシニアの方まで、幅広い年代層に人気の東南アジア。魅力たっぷりな世界遺産をビジュアルに経験して、ぜひ異文化理解や国際交流のキッカケにしてみて下さい(^^)/

※会場は練馬区役所20階、交流広場です。たびえもんではありません。

参加申し込み

参加申し込み/お問い合わせは、主催者の「ぶんかサイエンスカフェ事務局」へお願いいたします。

下記のチラシに記載の電話番号、もしくはメールアドレスにご連絡下さい。その際は、たびえもんのホームページを見て、とお知らせ下さい。

ぶんかサイエンスカフェ

当日の写真

 

練馬区役所20階、スカイツリーも望める展望フロアの一角、交流会場での講座でした。前半は日本在住20年の講師 Berninger 氏によるカンボジアやタイの世界遺産のお話。参加者とのディスカッションを交えて進行します。

 

後半は、たびえもん代表ふねしゅーがベトナム&ラオス旅行の体験談をベースに、お話をさせていただきました。同じ東南アジアの隣接国ですが、その雰囲気は大きく異なります。タイやマレーシアに比べると、訪れたことのある方も少なかったようですので、今回の講座をキッカケに興味を持っていただけたら嬉しい限りです。

「東南アジアの世界遺産&異文化理解」は、こんなイベント♪

日時 2014年6月08日(日) 14時~16時 (開場は13時30分)
場所 練馬区役所 20階交流会場
西武池袋線&大江戸線、練馬駅徒歩5分
参加費 1000円(大学生500円、高校生以下無料/資料代、お茶菓子込み)
参加申込 主催者の「ぶんかサイエンスカフェ事務局」へお願いいたします。
上記のチラシに記載の電話番号、もしくはメールアドレスにご連絡下さい。その際は、たびえもんのホームページを見て、とお知らせ下さい。


ページの先頭に戻る