【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

カトマンズ~ルンビニ~ポカラ~アンナプルナトレッキング周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🟢 ※2022年9月時点画像
ネパールはワクチン接種または陰性証明書により観光目的での入国が可能です。到着時にアライバルビザを取得できます。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント いざ、世界のテッペンを見に行こう!

画像

世界最高峰のエベレストをはじめとする8000メートル峰が連なるヒマラヤ山脈。とりわけ山が好きというわけではない人も、一度はこの目で拝んでみたいと思うのではないでしょうか?

ヒマラヤ山麓に広がるネパールの大地。多くの寺院が立ち並ぶ首都カトマンズを出発し、仏教の開祖仏陀が生まれた地ルンビニを訪ね、登山基地として人気の湖畔の町ポカラからヒマラヤを目指して、トレッキングを楽しもうという充実のプランです。

専門のトレッキングガイドが案内するヒマラヤ山歩きは、日帰り、1泊2日、2泊3日など、ご予定にあわせてコースも豊富。日本語ガイドの同行もできますので、初心者でも安心です。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

カトマンズ

画像
【街の中心ダルバール広場】

ヒマラヤを望むカトマンズ盆地に広がるネパールの首都。世界中から旅行者が集まる観光都市であり、かつてはヒッピーの聖地としても知られていました。
仏教寺院スワヤンプナート、チベット仏教寺院のボダナート、ヒンズー教寺院のパシュパティナートなど、多くの寺院が集まる宗教都市の一面も持ち合わせています。

ルンビニ

画像
【古都バグダプル】

後に仏教の開祖となるシッダルタ王子が生まれた仏教聖地。マヤ夫人の脇の下から生まれたブッダは、その直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地を指して「天上天下唯我独尊」と言ったとか。
生誕の地に建てられたマヤ堂を中心に、各国の仏教寺院が建ち並ぶ静かな町です。

ポカラ

画像
【登山基地ポカラの街並み】

ぺワ湖の湖畔に広がるネパール第2の都市。アンナプルナ山域へのトレッキング拠点として人気があり、市内には登山用品を扱うアウトドアショップも多く建ち並んでいます。
ヒマラヤの眺望と湖畔ののんびりした雰囲気は、トレッキング目的ではない一般旅行者にも人気があります。

トレッキング

画像
【アンナプルナ山域のロッジ】

日数や費用が大きくかかるエベレスト山域のトレッキングに比べて、日帰りから楽しめるポカラ周辺のトレッキングは初心者にもおすすめです。ルートの途中に、山岳民族の人々が暮らす集落が点在し、生活風景を垣間見ることができるのも大きな魅力。
旅行日数や登山経験にあわせて、適切なトレッキングルートをご提案させていただきます。

アレンジプラン

国旗

小さな国ながらも見どころ豊富なネパールは、アレンジプランも気の向くまま。やっぱり世界最高峰エベレスト(ネパール名:サガルマータ)をひと目見たいという方は、カトマンズ郊外、ヒマラヤの展望台ナガルコットの1泊がおすすめです。

野生動物との出会いも楽しみたいという方は、ネパール南部に広がるチトワン国立公園が人気。トラ、サイ、ヒョウなどの大型哺乳類も豊富で、象の背中に乗ってジャングルを進むエレファント・サファリも楽しめます。

もちろんトレッキングをじっくり、ヒマラヤの山々を1週間かけて歩きたい、なんてご希望も大歓迎です。隣国インドと合わせた2ヶ国周遊プランもできますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

こちらのプランもご覧下さい♪

広大なインド亜大陸。世界遺産を巡るか、大自然に圧倒されるか、あるいは混沌とした多様な文化にどっぷりとハマってみるか。隣国インドやスリランカも魅力たっぷり。自由自在なたびえもんの旅を、ぜひご体験下さい!

📌北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

📌仏教八大聖地をめぐる心の旅

北東インドからネパールにかけて点在する、ブッダゆかりの地をめぐる。一生に一度は経験してみたい旅

📌光り輝く島スリランカ周遊

世界遺産観光も、リゾート滞在もできる! サファリやアーユルヴェーダ体験も人気。いざ、魅惑の島へ

📌東南アジアよくばり大周遊

ホーチミン、バンコク、アンコールワット。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しむ満喫プラン


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

日本にも山岳信仰はありますが、ここネパールでも盛んです。早起きして小さな集落の丘に登り、ヒマラヤの山間から登る朝日を待っていたことがあります。その景観も素晴らしかったのですが、村人が次々とやってきて、手を合わせ拝んでいました。一日の始まりは山への祈りから。つつましい山岳の民の暮らしを垣間見た瞬間でした。

木舟周作
(ふねしゅー)

旅行も好きですが、登山も大好き。ネパールを訪れたときは、迷わずヒマラヤを目指しました。8000メートル峰の絶景ももちろん印象的でしたが、途中の集落で泊まったロッジで働く、地元の若者たちとの交流が忘れられません。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー