【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

憧れの1人旅を実現させるため、全力でサポートします!

1人旅に挑戦、現地の人と友達に

1人だからこそ出会える、1人だからこそ体験できる旅がある

海外1人旅が、2人以上の複数での旅行と決定的に違うのは、「出会い」です。1人旅は、現地の人と出会い、友達になれる確率が、圧倒的に高くなるんです。

なぜって? 1人旅であれば、あなたは誰かに話しかけない限り、1日ずっと黙って過ごすことになってしまうし、地元の人からしても、大勢でワイワイ日本語で話しているグループよりも、1人で歩いているあなたのほうが、ずっと話しかけやすく見えるからです。

もちろん最低限の用心は必要ですが、一期一会の出会いこそ、1人旅ならではの楽しみですね。

  • 自分の思いつくまま、興味のまま、自由に世界を旅してみたい。
  • 1人参加料金が高いツアーばかり。限られた予算と日数で、めいっぱい楽しみたい。
  • 初めての1人旅。やっぱり治安が心配だけど、現地の人とも積極的に交流したい。

ぜひ、たびえもんにお問い合わせ下さい! 世界の広さを感じられる旅にご案内します。


1人旅におすすめモデルプラン

たびえもんでは、1人旅におすすめな自由度の高いモデルプランを、たくさんご用意しています。

北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

東南アジアよくばり大周遊

ホーチミン、バンコク、アンコールワット。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しむ満喫プラン

地中海ぐるり3大陸周遊の旅

イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡る! 地中海を股にかけた、ヨーロッパ&アジア&アフリカ大周遊

ヨーロッパ古都&古城巡り

古都プラハやノイシュバンシュタイン城など、ヨーロッパ中央部の見どころを自由気ままに巡る。

インカ帝国とアンデスの神秘

いつかは訪れたい憧れの南米大陸、天空都市マチュピチュと、ウユニ塩湖の圧倒的な景観に感動する旅

西へ東へ!アメリカ大陸大横断

サンフランシスコやロサンゼルスからニューヨークへ。気の向くまま、大西洋を目指す大陸横断の旅

さらに多くのプランを、ホームページでご紹介しています。ぜひ、こちらのページもご覧下さい!

1人旅を成功させるポイント

  1. 1人旅は、現地の人と出会うチャンスが大。でも、観光地で馴れ馴れしく話しかけてくる人には要注意。
  2. 旅のプランは柔軟に。現地で気が変わるかもしれません? 良い意味でのハプニングを楽しみましょう!
  3. 片言の挨拶でもいいから、現地の言葉を覚えよう。間違いなく相手は笑顔に。旅が10倍楽しくなります。

たびえもんで1人旅に行かれたお客様の声

たびえもんで1人旅を楽しまれたお客様から、帰国後にお手紙をいただきました。その一部をご紹介します。

I様(ラオス)

ラオスとてもよかったです。必ずもう一度行くと思います。特にルアンパバーンでの朝市は活気と暖かさがあってハマりました。帰ってきていろんな事を考えました。たびえもんさんありがとうございました。

N様(メキシコ)

スペイン語のみで旅行すること、公共の交通機関で好きなところに行くこと、知り合いにあってくることなど、全て達成できました。こんな機会を、いつも親切に設定下さった木舟様には本当に感謝しております。次の機会も、ぜひお願いさせて頂きたいです。

T様(インド)

見たかったもの、やってみたかったこと、食べてみたかったもの、すべて予定どおりにこなせて、大変満足のいく旅ができました。インドのあの汚さ、臭さ、賑やかさ・・・、今までの私の旅行スタイルとは一味違った、面白い旅となりました。本当に、いろいろとありがとうございました。

M様(アメリカ&カナダ)

素晴らしい景観に圧倒され、心満たされて帰ってきました。1週間はあっという間で夢の中にいるような気持ちでした。自分一人だけではこのような経験をすることはできませんでした。人生の宝物を増やして下さり心から感謝申し上げます。今後旅行に行く機会ができましたら再度利用させて下さい。

T様(エジプト)

人生の中で最高に素晴しいひとときでした。日本では考えられないくらい壮大で、神秘的な遺跡群に心躍らされました。何より良かったと思うのが、現地の友達が出来た事です。今もメールや電話のやり取りをしています。

ほかにも多くのお客様からいただいた帰国後の声を、こちらのページに掲載しています。ぜひ、ご覧下さい!

たびえもん代表(ふねしゅー)のひと言

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

木舟周作(ふねしゅー)

画像

私もこれまでの1人旅で、多くの出会いを経験しました。地元の人の家に泊めてもらったり、食事をご馳走になったり、夜遅くまでいろんなことを語り合ったり。その後連絡が途切れてしまった人もいますが、いつか必ず再訪して、再会の約束を果たしたい。そう心に決めています。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー