カフェと旅行会社が一緒になった!「旅に行きたくなるカフェ」 たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。

欧亜の交差点トルコ大横断(イスタンブール~パムッカレ~カッパドキア)


『海外旅行で子供は育つ!!』子供の人生を豊かにする"旅育"のヒミツが1冊の本になりました!

欧亜の交差点トルコ大横断
(イスタンブール~パムッカレ~カッパドキア~ネムルトダーゥ)

画像

おすすめポイント 旅好きな人に人気の高い国、それがトルコです!

画像

見どころ豊富なトルコを大横断するプランです。ヨーロッパの雰囲気が感じられる地中海沿岸地方から、アジアが色濃くなる東部の山岳地方へ至る道のりは、人々の表情や装いも変化する現代のシルクロード。

イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアの3大人気観光地に加えて、世界8番目の不思議とも称されるネムルトダーゥをコースに加えました。一味アクセントの効いた、あなただけのオリジナル旅行になること請け合いです。

写真

【カッパドキア/ゼルヴェ屋外博物館】

写真

【パムッカレ】

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ20万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


見どころ紹介

イスタンブール

歴代大帝国の都が置かれた欧州とアジアが出会う街。旧市街スルタンアフメット地区は、アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿など、多くの世界遺産が集まる観光の中心、
ボスポラス海峡や金角湾の眺めも素晴らしく、石畳の街を散策しているだけでも楽しくなる魅力があります。

エフェス

トルコで最も有名なローマ時代の遺跡です。地中海地方には多くのローマ遺跡が残っていますが、本家イタリアにあるものよりも保存状態が良いとされています。2万4000人を収容できたと言われる大劇場や、
数多くの書物が所蔵されていたケルスス図書館など、当時の歴史に思いを巡らせながら、歩いてみて下さい。

パムッカレ

白い石灰棚の不思議な景観が有名な人気観光地です。観光客の増加により、立ち入り制限もされるようになりましたが、独特の奇観は健在。
温泉保養地であり、水着着用ですが温泉に入れるのも大きな楽しみです。聖なる都市ヒエラポリス遺跡とあわせてご周遊下さい。

写真

【イスタンブール/ブルーモスク】

写真

【トルコ東部の風景】

カッパドキア

岩をくりぬいて造られた地下都市や奇岩の風景が大人気の観光地です。雄大な景色はもちろんのこと、キリスト教のフレスコ画や礼拝堂、食料貯蔵庫など、隠れ住んだ人々の生活も感じられる文化遺産です。
1日では見切れない広大なエリアに見どころが点在しています。洞窟ホテルのご宿泊がおすすめです。

ネムルトダーゥ

標高2000メートルを越える山の山頂に並ぶ巨大な石像群、紀元前に造られた墳墓は、世界8番目の不思議とも称されています。
日の出もしくは日没の時間帯、太陽の光を浴びて刻一刻と石像の表情が変わるさまは必見です。冬場は閉山され、ふもとのジェンデレ橋までしか行けませんので、ご注意下さい。

アレンジプラン

国旗

見どころあふれるトルコは、ご旅行日数にあわせた多彩なアレンジプランがご案内できます。難点は国土が広いわりに国内交通網が未発達なため、周遊箇所を欲張りすぎると移動が大変になってしまうことです。
よく広告に出ているような格安ツアーは、休む暇もない移動過多なプランだったりしますので、くれぐれもご留意を。

イスタンブールとカッパドキアの2大観光地を押さえた上で、プラス1~2都市のご選択がおすすめです。
オスマン朝時代の古い街並みが人気の宿場町サフランボルや、世界史上初めて鉄器を発明したヒッタイトの遺跡ハットゥシャシュなど、自由に組み合わせができますのでご相談下さい。

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ20万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


こちらのプランもご覧下さい♪

西からトルコを訪れた人は、バザールやモスクの雰囲気にアジアを感じ、東からトルコを訪れた人は石畳の道やオシャレな街並みにヨーロッパを感じると言います。さて、あなたはどんな周遊プランを選びますか?

地中海ぐるり3大陸周遊の旅

イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡る! 地中海を股にかけた、ヨーロッパ&アジア&アフリカ大周遊

人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて自由に街歩き

聖地エルサレム&ヨルダンの旅

ヨルダンの古代遺跡を訪ね、イスラエルで宗教と歴史について考える。たまにはそんなテーマのある旅を

エジプト古代遺跡&砂漠満喫

憧れのピラミッド、イスラム文化の栄華、これぞアフリカ大陸というべき美しい砂漠の景色!

⇒ ほかにも 多くの中東&アフリカ周遊プラン があります。

 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

店長(ごっちん)

画像

トルコの旅。印象深かったのはやはりアジアとヨーロッパが混在する独特の雰囲気です。他の、どこの国にも似ていない不思議な風景。食事もおいしい。お土産のスカーフを選んでいると「これは本当にお買い得」と横でそっと耳打ちしてくれたり、引ったくりにあわないバッグの持ち方を教えてくれたり、人がとにかく温かかったのも良い思い出です。

代表(ふねしゅー)

画像

高校時代の世界史の授業がきっかけで、イスタンブールが憧れの街になりました。やがて3度訪れ、そのうち1回は2ヶ月間滞在することになり、一番好きな街になりました。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(11:00〜18:00)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい。
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
※たびえもんは、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」です。
 カフェにご来店いただいての旅行のご相談も大歓迎です。(地図はこちら
 時間帯によって混雑している場合、担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をおすすめいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2-24-10
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー


LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.