たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

たびえもん取締役のご挨拶


【2019年6月2日】親子で気軽に海外プチステイ&留学 子連れ旅行講座/プロの留学カウンセラーが登壇!

後藤雅代(ごっちん)のご挨拶

自己紹介

写真

はじめまして! 後藤です。

たびえもんは練馬にある旅行会社です。自身も旅行が大好きで、結婚、出産後も年に1度は海外旅行にでかけています。3人の子を連れての海外旅行の渡航先は15カ国を越えました。

私の旅のきっかけは、小学校の社会科の資料としてもらう地図帳です。これをランダムにパッと開いて、載っている国、地名や標高や気候帯、時差などを頭に入れながら、土地の人々の暮らしぶりを想像するという遊びをよくしていました。そんな空想遊びの延長が、大人になってから実際にその場所に自分が訪ねる旅に繋がっていきました。

海外旅行は日本とは違う価値観や思想に触れることのできるまたとない機会です。
気候が違えば土地の特徴も、歴史も宗教も違います。培われた価値観や風土を理解すれば、自然に日本の個性にも目が向くようになります。視野が広がり、思考が深まる。その経験は一生の財産になります。

海外に行ってみたいけれど何から手を付けて良いか分からない。自由でありつつ安全も確保できている旅がしたい。いつか、いつかと言いながら夢を先送りしている。そんな方の背中をそっと押せるような旅行会社でありたいと考えています。

氏名 後藤 雅代(ごとう まさよ)
株式会社たびえもん取締役。
グラフィックデザイナー⇒アジア放浪⇒テキスタイルデザイナーを勤めたあと、
「インドと同じ味のチャイを出してくれるお店ってないな…」
ふとしたつぶやきがきっかけで、カフェを出店&休業後は旅行業に専念中。
好きな言葉 人生に正解はない
好きな都市 ローマ
好きな遺跡 マチュピチュ、ピラミッド、アンコールワット
思い出の味 インドのチャイ、イランのヨーグルト、パキスタンのサクランボ
関連サイト たびえもん【ごっちん】ブログ(ブログ)

主な経歴

1975年01月
京都府舞鶴市出身。
幼少時代
足が遅く、運動音痴。妄想好きの漫画好き。
中高生時代
一時期、紀行文ばかり読みあさる。一時期、お菓子ばかり作り続ける。
大学時代
美大進学。ひたすら基礎デッサンに励む日々。
独身時代
グラフィックデザイナーとしてひたすら働く日々。
2002年~03年
アジア~中東を放浪。
2005年04月
結婚。
2005年07月
テキスタイルデザイナーとして仕事開始。
2007年02月
第1子(長男)誕生。
2008年12月
第2子(長女)誕生。
2011年12月
株式会社たびえもん会社登記。
2011年12月
第3子(次女)誕生。
2012年04月
カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」たびえもんをオープン。
2012年08月
インターネットラジオ練馬放送『谷修の千川通りプロジェクト』に出演。
2013年04月
東京FMのラジオ番組『blue ocean』に出演、ノリノリトークを展開する。
2013年08月
東京FMのラジオ番組『blue ocean』に再び出演。
2014年04月
NHK総合テレビ『ひるまえほっと』の取材を受け、出演。


本バナー




PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.