ホームモデルプラン&旅行情報 > 地中海ぐるり3大陸周遊の旅

地中海ぐるり3大陸周遊の旅(ローマ~イスタンブール~カッパドキア~カイロ)

ウェブサイトをリニューアルしました。自動的に新しいページにジャンプいたします。
切り替わらない場合は、お手数ですがこちらをクリックして新しいページにお進み下さい。

画像

おすすめポイント 冒険心あふれる人におすすめのプラン

旅行好きに人気の高い3ヶ国、イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡るエキゾチック満喫ツアー。地中海を股にかけて、ヨーロッパ、アジア、アフリカの3大陸を周遊する欲張りなプランです。

ローマのコロッセオやギザのピラミッドなど古代文明の史跡を訪ね、イスタンブールやカイロで中世イスラム世界の栄華に酔う。歴史好き、世界遺産好きにはたまらない魅力が盛りだくさん。各国の文化や風土の違いを体験できるのも大きな楽しみですね。

写真

【イタリア/ローマ中心部】

写真

【イスタンブール/旧市街の市場】

ご日程案

日付 都市 交通手段 時間帯 行程
日本
ローマ
飛行機
 
東京/大阪/名古屋など⇒(直行/経由)⇒ローマ
ローマ泊/機中泊
ローマ

 
 

 
 
 
終日
 
 
ローマ滞在
★ヨーロッパの歴史が凝縮された古都の魅力をご堪能下さい
ローマ泊
ローマ
 
 

 
 
 
終日
 
 
ローマ滞在
★サッカー観戦や本場のイタリア料理など、楽しみ方は人それぞれ
ローマ泊
ローマ
カッパドキア
 
飛行機

 


 
 
ローマ⇒(経由)⇒カイセリ
着後、カッパドキアへ
カッパドキア泊
カッパドキア
 
 
終日
 
 
カッパドキア滞在
★この世のものとは思えない奇怪な景観をお楽しみ下さい
カッパドキア泊
カッパドキア
イスタンブール
 

飛行機
 

 
 
カイセリ空港へご案内いたします
カイセリ⇒イスタンブール
イスタンブール泊
イスタンブール
 
 
終日
 
 
イスタンブール滞在
★旧市街をのんびり歩いて、アジア側にも足を伸ばしてみて下さい
イスタンブール泊
イスタンブール
ルクソール
 
飛行機
 


 
イスタンブール⇒(経由)⇒ルクソール

ルクソール泊
ルクソール
 


飛行機


 
ルクソール滞在
★王家の谷をはじめとする古代遺跡のロマンを存分にお楽しみ下さい
ルクソール⇒カイロ
ルクソール泊
10 カイロ
 
 
終日
 
 
カイロ滞在
★ピラミッドはもちろん、イスラム時代の城砦やモスクも必見です
イスタンブール泊
11 カイロ
 
飛行機
 
 
 
カイロ⇒(直行/経由)⇒
機中泊
12 日本
 
 
 
⇒東京/大阪/名古屋など
 ご自宅まで気をつけてお帰り下さい
画像

見どころ紹介

ローマ

ヨーロッパの歴史が凝縮された世界でも有数の観光都市。古代史の舞台となるコロッセオやフォロ・ロマーノなどの遺跡から、中世の歴史を彩る教会や広場など、何日あっても足りない魅力があります。世界最小の国家バチカン市国も、ローマ市内にありますよ!

カッパドキア

岩をくりぬいて造られた地下都市や奇岩の風景が大人気の観光地です。雄大な景色はもちろんのこと、キリスト教のフレスコ画や礼拝堂、食料貯蔵庫など、隠れ住んだ人々の生活も感じられる文化遺産です。 1日では見切れない広大なエリアに見どころが点在しています。洞窟ホテルのご宿泊がおすすめです。

イスタンブール

歴代大帝国の都が置かれた欧州とアジアが出会う街。旧市街スルタンアフメット地区は、アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿など、多くの世界遺産が集まる観光の中心、 ボスポラス海峡や金角湾の眺めも素晴らしく、石畳の街を散策しているだけでも楽しくなる魅力があります。

写真

【カッパドキア/林立するキノコ岩】

写真

【カイロ/イスラム地区のモスク】

カイロ

ギザのピラミッドやスフィンクスが何と言っても有名ですが、中世の繁栄をしのばせるイスラム地区、コプト教会の残るオールドカイロ。あるいは郊外になりますが、階段ピラミッドや屈折ピラミッドなど、風変わりで個性的なピラミッド群をご覧いただくのも、おすすめです。

ルクソール

ナイル川を挟んで、東西に見どころが広がります。西岸には、王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿など、古代ロマンをかき立てる見どころ。東岸には、ルクソール神殿、カルナック神殿など圧倒的なスケールで迫る遺跡が、あなたの訪れるのを待っています。

アレンジプラン

国旗 国旗 国旗

1週間程度の駆け足で回りたいなら、ローマ、イスタンブール、カイロの3都市に絞って周遊する。あるいは、いずれか2ヶ国のみを選んでいただくことも可能です。

逆に日数に余裕があるようでしたら、ローマを離れてベネチアやミラノまで足を延ばしたり、エジプトの奥地、壮大なアブシンベル神殿を目指してみるのもおすすめ。

あるいは…、イタリアの代わりにギリシャを入れたり、エジプトの代わりにチュニジアへ行くなど、訪問国を入れ替える思い切ったプランニングも自在です。お気軽にご相談下さい♪

こちらのプランもご覧下さい♪

イタリアなどヨーロッパ周遊のプランや、トルコ、エジプト1ヶ国のみのモデルプランも掲載していますので、あわせてご参照下さい!

たびえもん代表(ふねしゅー)のひと言

画像

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

木舟周作(ふねしゅー)

ヨーロッパ、アジア、アフリカの3大陸を一度に制覇できてしまうのが、このプランの最大の魅力。限られたスケジュールでも効率の良い方法をご提案します。食文化の違いを楽しんだり、気候の違いを感じてみたり、自分なりのテーマを決めて旅してみるのも面白いかもしれません。


画像

お問い合わせ/ご相談はこちら

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
 訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(11:00〜18:00)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい。
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
※たびえもんは、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」です。
 カフェにご来店いただいての旅行のご相談も大歓迎です。(地図はこちら
 時間帯によって混雑している場合、担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をおすすめいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2-24-10
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



ページの先頭に戻る