ホームモデルプラン&旅行情報 > ヒマラヤ目指すネパールの旅

ヒマラヤ目指すネパールの旅(カトマンズ~ルンビニ~ポカラ~アンナプルナトレッキング)

ウェブサイトをリニューアルしました。自動的に新しいページにジャンプいたします。
切り替わらない場合は、お手数ですがこちらをクリックして新しいページにお進み下さい。

画像

おすすめポイント いざ、世界のテッペンを見に行こう!

世界最高峰のエベレストをはじめとする8000メートル峰が連なるヒマラヤ山脈。とりわけ山が好きというわけではない人も、一度はこの目で拝んでみたいと思うのではないでしょうか?

ヒマラヤ山麓に広がるネパールの大地。多くの寺院が立ち並ぶ首都カトマンズを出発し、仏教の開祖仏陀が生まれた地ルンビニを訪ね、登山基地として人気の湖畔の町ポカラからヒマラヤを目指して、トレッキングを楽しもうという充実のプランです。

専門のトレッキングガイドが案内するヒマラヤ山歩きは、日帰り、1泊2日、2泊3日など、ご予定にあわせてコースも豊富。日本語ガイドの同行もできますので、初心者でも安心です。

写真

【カトマンズ/ダルバール広場】

写真

【アンナプルナ山域のロッジ】

ご日程案

日付 都市 交通手段 時間帯 行程
日本
カトマンズ
飛行機
 
東京/大阪/名古屋など⇒(経由)⇒カトマンズ
カトマンズ泊
カトマンズ
 
 
終日
 
 
カトマンズ滞在
★ヒマラヤの白嶺を望む標高1000メートルの都を、まずは観光。
カトマンズ泊
カトマンズ
 
 
終日
 
 
カトマンズ滞在
★郊外の古都パタン&バグダプル訪問も、ぜひおすすめです。
カトマンズ泊
カトマンズ
ルンビニ
 

 
終日
 
 
 
カトマンズ発、ルンビニへ移動
ルンビニ到着
ルンビニ泊
ルンビニ
 
 
終日
 
 
ルンビニ滞在
★ブッダが生まれた聖地ルンビニ。各国寺院を訪れてみましょう。
ルンビニ泊
ルンビニ
ポカラ
 

 
終日
 
 
 
ルンビニ発、ポカラへ移動
ポカラ到着
★明日からのトレッキングに備えて、湖畔の町でのんびり。
ポカラ泊
ポカラ
ナヤプル
ティルケドゥンガ

徒歩
 
早朝
午前
午後
登山口まで車でご案内します
ナヤプルからティルケドゥンガまでトレッキング
ティルケドゥンガ到着
ティルケドゥンガ泊
ティルケドゥンガ
ゴレパニ
 
徒歩
 
 
午前
 
午後
ティルケドゥンガからゴレパニまでトレッキング
ゴレパニ到着
展望台プーンヒルへご案内
★ヒマラヤ山脈を一望。これまでの疲れも吹き飛ぶ絶景です!
ゴレパニ泊
ゴレパニ
タトパニ

 
ポカラ
徒歩
 
午前
 
午後
ゴレパニからシーカまでトレッキング
下山後、タトパニ温泉へ
★トレッキング終了後のおすすめは、なんといっても温泉♪
ポカラへご案内
ポカラ泊
10 ポカラ
カトマンズ
 

 
 
午前
午後
 
ポカラ発、カトマンズへ移動
カトマンズ滞在
カトマンズ泊
11 カトマンズ
 
飛行機
 
 
 
カトマンズ⇒(経由)⇒
機中泊
12 日本
 
 
 
⇒東京/大阪/名古屋など
 ご自宅まで気をつけてお帰り下さい
画像

見どころ紹介

カトマンズ

ヒマラヤを望むカトマンズ盆地に広がるネパールの首都。世界中から旅行者が集まる観光都市であり、かつてはヒッピーの聖地としても知られていました。仏教寺院スワヤンプナート、チベット仏教寺院のボダナート、ヒンズー教寺院のパシュパティナートなど、多くの寺院が集まる宗教都市の一面も持ち合わせています。

ルンビニ

後に仏教の開祖となるシッダルタ王子が生まれた仏教聖地。マヤ夫人の脇の下から生まれたブッダは、その直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地を指して「天上天下唯我独尊」と言ったとか。生誕の地に建てられたマヤ堂を中心に、各国の仏教寺院が建ち並ぶ静かな町です。

写真

【ポカラの街並み】

写真

【カトマンズ郊外の古都バグダプル】

ポカラ

ぺワ湖の湖畔に広がるネパール第2の都市。アンナプルナ山域へのトレッキング拠点として人気があり、市内には登山用品を扱うアウトドアショップも多く建ち並んでいます。ヒマラヤの眺望と湖畔ののんびりした雰囲気は、トレッキング目的ではない一般旅行者にも人気があります。

トレッキング

日数や費用が大きくかかるエベレスト山域のトレッキングに比べて、日帰りから楽しめるポカラ周辺のトレッキングは初心者にもおすすめです。ルートの途中に、山岳民族の人々が暮らす集落が点在し、生活風景を垣間見ることができるのも大きな魅力。旅行日数や登山経験にあわせて、適切なトレッキングルートをご提案させていただきます。

アレンジプラン

国旗

小さな国ながらも見どころ豊富なネパールは、アレンジプランも気の向くまま。やっぱり世界最高峰エベレスト(ネパール名:サガルマータ)をひと目見たいという方は、カトマンズ郊外、ヒマラヤの展望台ナガルコットの1泊がおすすめです。

野生動物との出会いも楽しみたいという方は、ネパール南部に広がるチトワン国立公園が人気。トラ、サイ、ヒョウなどの大型哺乳類も豊富で、象の背中に乗ってジャングルを進むエレファント・サファリも楽しめます。

もちろんトレッキングをじっくり、ヒマラヤの山々を1週間かけて歩きたい、なんてご希望も大歓迎です。隣国インドと合わせた2ヶ国周遊プランもできますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

たびえもん代表(ふねしゅー)のひと言

画像

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

木舟周作(ふねしゅー)

旅行も好きですが、登山も大好き。ネパールを訪れたときは、迷わずヒマラヤを目指しました。8000メートル峰の絶景ももちろん印象的でしたが、途中の集落で泊まったロッジで働く、地元の若者たちとの交流が忘れられません。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。


画像

お問い合わせ/ご相談はこちら

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
 訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(11:00〜18:00)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい。
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
※たびえもんは、カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」です。
 カフェにご来店いただいての旅行のご相談も大歓迎です。(地図はこちら
 時間帯によって混雑している場合、担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をおすすめいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2-24-10
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



ページの先頭に戻る