【海外旅行再開!】おすすめ旅行プラン/コロナ後の旅のポイントは?

アンマン~エルサレム~ベツレヘム~死海~ペトラ周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2022年9月時点画像
イスラエル、ヨルダンともにワクチンも陰性証明書も不要、観光目的の入国が可能です。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント 人類の歴史の一番古く、深いところへ!

画像

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、3つの宗教が聖地とする町エルサレム。はるか旧約聖書の時代から、中世の十字軍を経て、パレスチナ紛争の現代に至るまで、イスラエルは世界の歴史において、大きな役回りを果たしてきました。

ヨルダンの古代遺跡を訪ね、死海で浮遊体験を楽しみ、イスラエルで宗教と歴史について考える。口にすると少し恥ずかしいけれど、実際に訪れてみると、感じずにはいられない。宗教ってなんだろう? 人はなんで戦争ばかりするんだろう? たまにはそんな壮大なテーマを携えて、ちょっくら旅に出てみませんか?

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ40万円~80万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

アンマン

画像
【丘が連なるアンマン市街】

情勢が流動的な中東にあって、治安の安定したヨルダンの首都。人が住み始めた歴史は古い町ですが、都市として発展をしたのは20世紀になってから。
ローマ時代のジェラシュ遺跡や、モーゼゆかりの町マダバへ、日帰りの観光もおすすめです。

エルサレム

画像
【ユダヤ教の聖地、嘆きの壁】

キリストが処刑されたゴルゴダの丘に建てられた聖墳墓教会、預言者ムハンマドが昇天した場所とされる岩のドーム、そして古代エルサレム神殿の外壁が現存する嘆きの壁。
城壁に囲まれた旧市街は、歩いて回れる広さですが、宗教の持つ独特な、人を畏怖させるようなエネルギーに満ち満ちています。

ベツレヘム

画像
【色々なことを考える機会に…】

エルサレムから日帰りで行けるベツレヘムは、キリストが生まれた場所として知られ、町の中心に生誕教会が建てられています。
パレスチナ自治区に位置するため、入域するには検問があり、パスポートが必要です。現地の情勢次第では、訪れることが難しい場合もありますのでご注意下さい。

死海

画像
【死海で浮遊体験】

海抜410メートル、世界で最も標高が低い場所として知られています。生物が棲めないほど塩分濃度の濃い湖で、本当に浮きます! 浮かんだまま本を読んでの写真撮影がおすすめです。
アンマンから日帰りもできますし、リゾートホテルに宿泊し、沈む夕陽をご覧になるのも良い思い出になるでしょう。

ペトラ

画像
【圧巻のペトラ遺跡】

ナバタイ人が残した東西交易の拠点となった都市遺跡で、1日では見て回れないほどの広大さと迫力があります。
赤色の岩をくりぬいて造られた巨大建造物が見どころで、ペトラを訪れる観光客を最初に迎える巨大な宝物殿エル・ハズネ、岩窟墓が並ぶ王家の墓、遺跡の最奥に鎮座する修道院エド・ディルなど、全てに圧倒されます。

ワディラム

画像
【月の谷ワディラム】

ヨルダン南部に広がる砂漠地帯、「月の谷」と称される美しい景観が人気です。はるか昔から人々が暮らしていて、伝統を受け継ぐ遊牧民ベドウィンの村があります。
時間帯や日差しの加減によって、砂漠の色は様々に変わります。4WDの車か、あるいはラクダに乗って、いざ砂漠探検に出かけましょう!

アレンジプラン

国旗国旗

ヨルダン&イスラエル2ヶ国周遊としていますが、1ヶ国をじっくりのプランもできます。

イスラエルのみの場合は、テルアビブ空港のご利用が便利です。ナザレ、ガリラヤ湖、エリコなど、キリスト教関連の史跡を巡るアレンジもお任せ下さい。イスラエル側で死海を訪れることもできます。

イスラエルを含むご旅行は、アラブとの外交的な対立関係がありますので、ルート作りには細心の注意が必要です。詳しくはお問い合わせ下さい。

こちらのプランもご覧下さい♪

日本からは、まだまだ馴染みの薄い中東の国々ですが、見どころは盛りだくさん。ヨーロッパやアフリカ諸国も距離的に近く、多彩なプランをご案内できます。

📌欧亜の交差点トルコ大横断

欧州の雰囲気が感じられる地中海沿岸から、アジアが色濃くなる東部の山岳地方へ、トルコを駆ける

📌サファリ体験&未来都市を行く

多くの野生動物と出会い、大自然を満喫した後は、世界一の超高層ビルや人工島など近未来体験はいかが?

📌エジプト古代遺跡&砂漠満喫

憧れのピラミッド、イスラム文化の栄華、これぞアフリカ大陸というべき美しい砂漠の景色!

📌滝と動物!南アフリカ大冒険
壮大なクルーガー国立公園、世界3大瀑布ビクトリア、そしてケープタウン&喜望峰、いざアフリカの大地へ

ほかにも 📌多くの中東&アフリカ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地が集まる因縁の土地。心の平安をもたらすはずの宗教が争いの火種となっている矛盾を目の当たりにすると、言葉を失います。死海には、当然ながら魚はいません。争いの絶えない痩せて乾いたこの土地で、人々は何を想い、何に希望を感じていたのか、考えずにはいられません。

木舟周作
(ふねしゅー)

ヨルダンからイスラエルへ。陸路の国境を越えて、たどり着いた聖地エルサレム。季節は冬、うっすらと雪化粧に彩られた街は、ほかの都市では感じたことのないオーラをまとっていたように見えました。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー