【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

ホーチミン~バンコク~ビエンチャン~シェムリアップ周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2023年6月時点画像
ベトナム、タイ、カンボジア、ラオス各国とも、ワクチン接種、陰性証明書ともに不要となりました。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント のんびりとアジアを巡りたいなら

画像

旅の初心者にも、上級者にも、強い人気を誇る東南アジア! 見どころが多く、食べ物が美味しく、治安が良いのがその秘密。日本からのアクセスもよいので、何度でも行きたくなる魅力がありますね。

でも、ここでご紹介するのは、バンコク2泊4日のような弾丸ツアーではありません。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しんじゃおうという、よくばり満喫プラン。国境を越えれば、言葉も文化も異なる別の国、ひとくくりにはできない東南アジアの国々を、自由自在に味わいましょう!

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ホーチミン

画像
【ベトナム料理と言えばフォー】

街中いたるところ無数のバイクが走り回るエネルギッシュシティ。ベトナムではバイクのことが、なぜかホンダと呼ばれています。
フォーや生春巻きなど日本でもお馴染みの本場ベトナム料理を味わい、人気のベトナム雑貨を買って、郊外のクチトンネルなどベトナム戦争の史跡も見逃せません。

バンコク

画像
【バンコクのスカイトレイン】

市街の中心部を流れるチャオプラヤ川に沿って、王宮、エメラルド寺院、ワット・ポーなど仏教国タイならではの見どころが集まっています。
かつては交通渋滞のひどさで知られていましたが、地下鉄やスカイトレインなどの交通網が整備され、サイアム地区やスクンビット地区など、人気エリアの行き来もすいぶんと便利になりました。

ビエンチャン

画像
【ビエンチャンの黄金の寺院】

タイやベトナムに比べると、おっとりした雰囲気の内陸国ラオス。バンコクから飛行機でも行けますが、寝台列車で一晩の旅も、ぜひおすすめです!
首都とは思えない小ぢんまりとした街並みを、思わず気に入ってしまうひとも多いはず。郊外のブッダパークは、大小様々な仏像が並んだ、さながら仏像のワンダーランド。隠れた見どころです。

シェムリアップ

画像
【王宮アンコールトム】

アンコール遺跡観光の拠点となる町シェムリアップ。80年代の内戦から復興し、ホテルや土産店などの旅行者エリアが年々拡大しています。
アンコールワットやアンコールトムをはじめ、広範囲に点在する遺跡群は、到底1日や2日では回りきれません。日数が限られる場合は、行きたい遺跡を決めて計画的に巡るのがおすすめです。

アレンジプラン

国旗国旗国旗国旗

交通網がそれほど発達しているとはいえない東南アジアですが、アレンジの可能性は無限大。ご希望に応じたルートのご案内が可能です。

たとえばベトナムで、ホーチミンのではなく北部の首都ハノイを選び、世界遺産のハロン湾を訪れたい。タイはバンコクだけではもったいないので、郊外のアユタヤ遺跡や、ビーチリゾートのプーケットにも足を延ばしてみたい。あるいはラオスの古都ルアンパバンは外せない、などなど。

近年人気上昇中のミャンマーを加えたり、マレー半島を南下してシンガポールを目指すプランもいいですね!

こちらのプランもご覧下さい♪

文化、宗教、見どころ多様なアジアの旅。短い休みでも気軽に訪れることが魅力ですが、たまにはテーマを決めて、じっくり周遊旅行に挑戦してみてはいかが? モデルプランを参考に、たびえもんにご相談下さい!

📌中国シルクロード河西回廊

西安から敦煌へ、歴史ロマンあふれる河西回廊の諸都市を1つ1つじっくりつないでいく旅

📌中国4000年の歴史~中原の旅

中原を制するものは天下を制す。中国4000年の歴史を彩る古都を訪ね、英雄たちの足跡に思いを馳せる

📌北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

📌アジア最後の秘境!ミャンマー

世界最大級の仏教遺跡バガン、古都マンダレーなど、東南アジアのラストフロンティアをぐるり巡る


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

東南アジアなんてどこの国も似たようなものでしょ~。否!そんなことはありません。まず人の顔立ちが違います。過去に影響を受けた国(中国やフランスなど)が違えば、食文化や宗教観も少しずつ違います。総じて言えるのは食事が美味しい。人が優しい。多彩なアジアワールドをたっぷり楽しめるプランです。

木舟周作
(ふねしゅー)

短い休みでも気軽に訪れることができる東南アジアの国々。5日間の休みでタイ経由、カンボジアを訪れたときは、真っ黒に日焼けしすぎて、休暇明けの会社で「お前は接客禁止だ」と当時の上司に怒られました(笑)。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー