※2020年3月7日~ ウェブサイトのリニューアル中です(3月中予定)。一部デザインが崩れている場合がありますが、ご了承ください。

イギリス、カンタベリーで英語を学ぶ夏休み!

画像

おすすめポイント 7月5日~8月23日開校!最短1週間からのサマースクール

画像

日照時間が長く、湿度が低く、イギリスの夏はとても過ごしやすい快適な季節です。そんなベストシーズンに親子でプチ留学してみませんか? 大学の学生寮に滞在すれば経済的です。

場所はロンドンから東へ約100キロの街カンタベリー。英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂がシンボルの地方都市です。治安が良く、市中心部の賑やかなエリアはコンパクトにまとまり、徒歩圏内で食品や日用品が揃います。国立大学のキャンパスがあるので学生向けの手ごろなカフェやレストランが多いのも嬉しいポイントです!

写真

【世界遺産・カンタベリー大聖堂】

写真

【川沿いには伝統的な街並みが残る】

ご日程案 英語学習、遊びの時間、ロンドン観光も含む充実のプログラムです

都市名 交通 時間 行程/内容

(日)
日本 飛行機
東京/大阪/名古屋など⇒(直行・経由)⇒ロンドン
ロンドン⇒カンタベリー

カンタベリー泊

(月)
カンタベリー  
 
午前
午後
英語授業
オリエンテーションツアー
★放課後は親睦会をかねたBBQ!★

カンタベリー泊

(火)
カンタベリー  
 
午前
午後
英語授業
カンタベリートレジャーハントツアー

カンタベリー泊

(水)
カンタベリー
 

 
 
午前
午後
英語授業
子供:英語授業
大人:フリータイム
★放課後はお楽しみイベントあり!★

カンタベリー泊

(木)
カンタベリー  
バス・列車
午前
午後
英語授業
海辺の街ウィスタブルまで遠足
ボウリングやビーチで遊びます

カンタベリー泊

(金)
カンタベリー 午前
午後
英語授業
子供:英語授業
大人:フリータイム

カンタベリー泊

(土)
カンタベリー
ロンドン
バス・列車 終日 グリニッジ天文台と
ロンドン観光、テムズ川クルーズ付き

カンタベリー泊

(日)
カンタベリー
ロンドン

飛行機
そのまま帰国してもよし、
ロンドン市内観光を加えたり、
ユーロスターでドーバー海峡を越え
フランス、パリを訪ねるのもおすすめ!
ロンドン⇒(直行・経由)⇒

機中泊

(月)
日本 飛行機
 
  ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

親子サマースクールプログラムについて

サマースクールのプログラムは、大きく二つに分かれています。
1)英語レッスン(日程表赤字部分)
2)午後や週末のアクティビティ(日程表青字部分)

通常1)と2)を合わせたご参加が基本となります
親子でご参加の場合、いずれかお一人がプログラムにご参加いただき、もう一人はご希望のプログラムだけご参加いただく事も可能です。仮にお子様が1)2)両方のプログラムに参加される場合、大人の方のプログラムの選択パターンは4通りあります。
A)英語レッスンアクティビティ両方に参加
B)英語レッスンのみ参加
C)アクティビティのみ参加
D)サマースクールの参加無し・付き添いのみ

※親子留学の場合、保護者様かお子様のいずれか、もしくは全員がコースに参加する必要がありますが、5~7歳のお子様のみのご参加はお受けできません。この場合は保護者様も大人向けの英語レッスンに必ずご参加ください。

旅行代金について

当プランの旅行代金は親子2名様の参加として、1名様あたりの料金は下記の通りです。

※お子様の年齢が8~17歳の場合の料金です。

A)親子で英語レッスンアクティビティに参加
  大人 … 15万1000円
  子ども … 11万0000円

B)大人/英語レッスンのみ参加
  大人 … 12万5000円
  子ども … 11万0000円

C)大人/アクティビティのみ参加
  大人 … 11万1000円
  子ども … 11万0000円

D)大人/サマースクールの参加無し・付き添いのみ
  大人 … 8万5000円
  子ども … 11万0000円

※上記料金に加え、日本とイギリス往復航空券の料金と空港からスクールまでの往復送迎費用が必要です。

※大学の学生寮に滞在の場合、食事の提供はございません。
 お部屋のキッチンで自炊、あるいは外食などご自身での準備となります。

ご参加の時期、日数、滞在先の変更や観光の追加などによって、金額は大きく変わってまいります。
お子様単独、あるいは大人単独での参加プログラムもございます。

無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


プログラム概要

【1日の流れ】

写真

登校:8:30までにお子様を学習施設にお送りいただき、その後、徒歩10分程度の距離にある親御様の学習施設に通学いただきます。

午前:午前中は親子それぞれ英語の授業です。どちらのクラスも生徒数は十数名前後ですので、発言するチャンスもあります。

昼食:授業終了後、大人はお子様のいる施設まで戻り、一緒にランチ休憩をお取りいただけます。

午後:お子様は英語授業&大人はフリータイムの日と、親子で参加するアクティビティや遠足を開催する日があります。この機会に家族ぐるみの国際交流に挑戦してください!

放課後:基本的には自由時間ですが、BBQやダンスパーティーなどを楽しむ夜もあります♪

土曜日:終日の遠足をご用意しております。行先は毎回ことなりますので、2週間以上滞在しても飽きることなくお楽しみいただけます。

日曜日:プログラム終了の方は退出、日本行きの飛行機に乗れば次の月曜日に帰国となります。なおそのままロンドンなどに移動して市内観光などを数日楽しんだ後、帰国するアレンジも可能です。2週間以上滞在の方は休日となります。

【英語レッスン】

写真

5〜7歳の子供達は、経験豊富で有資格の講師陣のもとで遊びや楽しいアクティビティーを通じて英語を学びます。英語初心者にも優しいプログラムです。

8〜17歳のお子様のための週20時間の英語の授業は、英語レベルに応じたクラスに分かれて 「話す・聞く・発音・プロジェクトワーク」の集中レッスンで総合的な英語力&コミュニケーション力をUP!
プロジェクトワークでは英語で街頭インタビューやリサーチを行い、最後はプレゼンテーションも行います。英語で自分の発見や意見を伝える力を養います。

【遠足やアクティビティ】

写真

平日の午後には近郊の見どころを観光したり、ビーチへ行って遊びます。土曜日は終日の遠足を予定し、ロンドンの主要な見どころなどを訪ねます。放課後にもちょっとしたイベントを企画するなど、出来るだけ参加者同士が交流できる機会を設けています。

参加する家族の国籍は10数か国と多彩です。家族ぐるみで交流し、単なる英語学習だけでなく、お互いの文化や言語について総合的に理解を深める良い機会になります。

【滞在先について】

写真

滞在先は、国立大学の学生寮です。お部屋はアパートメントタイプとなり、キッチン・トイレシャワー付き、2~6名様用まであります。例えば、お母様と小学生のお子様1名ずつでも2ベッドルームのアパートメントをご用意いたしますので、ゆったりとお使い頂けます。自炊可能ですので食材を日本から持参して和食を作ったり、疲れた日は外食したり、気分に応じた食生活をおくる事ができます。

画像

こちらのプランもご覧下さい♪

短期間で確実に英語力をつけたい! 未就学児のお子様といっしょにプチ留学したい! レッスン以外の時間は自分の趣味や興味のある事をやりたい! そんな方には英語教師宅ホームステイもおすすめです。イギリスだけでなく、カナダやアメリカでも滞在可能です。

ユーロスターで行く英仏周遊

サマースクールでがんばったごほうびに、親子でイギリス&フランスの小旅行をプラスしてみては?

イギリス英語教師宅ホームステイ

資格を持つ先生の自宅で、現地の生活を体験しながら、楽しく英語を学ぶ留学&ホームステイ。

カナダ英語教師宅ホームステイ

治安が良く、豊かな自然も魅力のカナダ。のびのび英語を学んでみませんか。

アメリカ英語教師宅ホームステイ

ロサンゼルスやサンフランシスコ、ニューヨークなど、希望の滞在都市を選べます。

⇒ ほかにも 多くの留学&ホームステイプラン があります。

 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

女性スタッフ(かんちゃん)

画像

バンクーバーで2週間英語を学びました。語学学校の先生は日本人なまりの英語に慣れているのか、到着したばかりの頃の拙い英語でも聞き取ってくださり、ゆっくりと分かりやすい英語で話してくださった思い出があります。文法は比較的得意な日本の方が多いと思いますが、発音は練習あるのみ。会話を通して発音や言い回し、イントネーションを現地の先生から学べたのが留学の醍醐味でしょうか! 一緒にご飯を食べに行ったり、とてもお世話になりました。

木舟 周作(ふねしゅー)

画像

現地の人の家に寝泊まりするホームステイ。実は世界各地で経験したことがあります。家庭料理をご馳走になったり、近所の人に紹介されたり、ときに地域の集まりやイベントに誘われて参加したことも。案外と難しいのは、日本について聞かれること。「日本人はどうしてそんなに働くの?」「日本の結婚式ってどんな感じ?」「ニンジャって実在するの?」 どうです? 英語でうまく回答できますか?

後藤 雅代(ごっちん)

画像

祖母、両親、子ども3人の総勢6名で1週間ホームステイしました。年末年始に6人も受け入れてくださるホストがいらっしゃるのかどうか…不安ながらも探していただくとありました!言ってみるものです。もちろん滞在中も不自由なく、クリスマスや新年のイギリスの行事や過ごし方を経験させていただきました。
「子どもがいるから」「この年齢で今さら」全ては言い訳!飛び込んでみましょう。案外何とかなりますよ。先生はプロですので、日本人の英語の発音やよく使う単語を熟知していらっしゃいます。いきなり一般の人と話すよりも話しやすく、ステップが踏めるので上達も早いです。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー