【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

ヘルシンキ~ストックホルム~オスロ~ベルゲン周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2022年9月時点画像
フィンランド、スウェーデン、ノルウェーの各国はワクチンも陰性証明書も不要! コロナ前と変わらない条件で入国できます。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント カップルや女性同士の旅に人気です(^^)

画像

実は日本から一番近いヨーロッパ。スカンジナビア半島の3ヶ国、フィンランド、スウェーデン、ノルウェーをぐるりと巡る、雑貨にロハスに大自然、見どころ盛りだくさんの欲張りプランです。

雑貨巡りやカフェ巡りなど、街歩きも大きな楽しみですが、北欧の魅力はそれだけではありません。ヘルシンキからストックホルムへはバルト海を横断する人気の船旅、優雅なクルーズ体験をお楽しみいただけます。そして北欧観光のハイライトといえば、自然の造形美フィヨルドクルーズ。夏場だけでなく、冬も、1年を通してご覧になることができるコースです。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ40万円~80万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ヘルシンキ

画像
【ムーミン像】

フィンランドの首都。東京、大阪、名古屋の各都市から直行便が就航していてアクセスが便利。マリメッコやアラビア・ファクトリーのアウトレットショッピングが人気です。
実はフィンランド人はアジア系の民族って知っていました? 日本人が北欧雑貨や、その木のぬくもりに惹かれるのは、DNAレベルでつながりがあるからかもしれませんね。

ストックホルム

画像
【ストックホルムの街並み】

スウェーデンの首都。バルト海とメーラレン湖に囲まれた14の島々から成る水の都。その美しい景観は「北のベネチア」とも称されるほど。
中央駅から橋を渡って、中世の街並みが残る旧市街ガムラ・スタンや、おしゃれなショップやレストランが集まるセーデルマルム島へ。気の向くままの街歩きがおすすめです。

オスロ

画像
【バイキングのふるさと】

ノルウェーの首都。小ぢんまりとして歩きやすい街です。
『叫び』で有名なムンクの作品が収蔵されたムンク美術館や国立美術館、海洋ロマンの歴史をつむぐバイキング船博物館やコンチキ号博物館、さらにノーベル平和賞ゆかりのノーベル平和センターなど、趣の異なる多くの見どころがあります。

フィヨルド観光

画像
【フィヨルド観光、途中の村】

数ある北欧のフィヨルド観光の中でも、最もポピュラーでスケールも大きいのがソグネフィヨルド。海岸線から入り組んだ全長はおよそ200キロ、周囲には1700メートルを越える山々が連なり、変化に富んだ眺望を楽しむことができます。
オスロから、人気のベルゲン急行、山岳鉄道のフロム鉄道、そして観光クルーズ船を乗り継いでいくルートは、道中の素朴な村々の景観を含めて、移動の全てを楽しむことができます。ぜひ、この日はカメラの電池やメモリーを満タンにして、ホテルを出発して下さいね。

アレンジプラン

国旗国旗国旗

希望の日程や興味に合わせて、訪問都市や周遊ルートを自由にアレンジできます。

たとえば北欧4ヶ国目デンマークを経由し、渡り鳥ライン(列車ごと船に乗り込んで搬送される人気のルートです)を利用してドイツへ向かう。あるいはヘルシンキから東へ向かえばバルト三国!

冬場のご旅行をお考えの場合は、何と言ってもオーロラ観賞との組み合わせがおすすめですね! お気軽にご相談下さい。

こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌サッカー観戦&オーロラ鑑賞

熱狂と興奮! 本場ヨーロッパのサッカーと、ロマンチックなオーロラを楽しむ、秋~冬の人気プラン

📌ヨーロッパ&モルディブ夢旅行

ヨーロッパで世界遺産やショッピングを楽しみ、モルディブのリゾートでのんびり、夢の贅沢プラン

📌欧州人気都市を網羅する旅♪

ヨーロッパの人気3ヶ国、イタリア、フランス、スペインを一度に楽しんでしまう欲張りなプラン

📌ヨーロッパ古都&古城巡り

古都プラハやノイシュバンシュタイン城など、ヨーロッパ中央部の見どころを自由気ままに巡る


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

日本から一番近いヨーロッパ、北欧。フライト時間が短いので、お子様連れや高齢者の方も行きやすいのが魅力です。爽やかな夏はもちろん、冬もオーロラ鑑賞ができるし、 洗練されたデザインの食器やテキスタイルは人気が高く、1年を通じて魅力的な地域です。

木舟周作
(ふねしゅー)

卒業旅行で訪れた冬の北欧、どれだけ寒いだろうと若干おびえながら訪れたのですが、それほどでもなかったです。雪に覆われたフィヨルドの迫力と、素朴な村々の風景がとても印象に残っています。あと、物価が高かったですね~(^^;)



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー