【親子で世界一周ツアー】世界の人気都市をオンラインで旅しよう
【2020年12月 限定出発】モルディブ旅行 with コロナ 新婚旅行やワーケーションに♪
【アフターコロナ特設ページ】新型コロナウイルス収束に向けて、海外旅行のおすすめは?

アテネ~ミコノス~サントリーニ~メテオラ周遊

画像

 

おすすめポイント 青い空と海、ロマンチックな人気コース!

画像

見どころの多いギリシャの中でも最も人気のある4大スポット、アテネ、ミコノス、サントリーニ、そしてメテオラを網羅した充実プランです。古代文明のロマンとエーゲ海の青い海を、心ゆくまでご満喫いただけます。

物理や数学の授業で登場したΣやΩといったギリシャ文字、嫌な思い出しかないという人もいるかもしれませんが、この国では現役で使われています。読めないギリシャ文字の看板を眺めながら、人類の歴史にふと思いを巡らせてみるのはいかがでしょうか?

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ミコノス

画像
【ミコノス島には猫が沢山!】

白い街並みと、小さな教会群、立ち並ぶ風車の景色など、ロマンティックな雰囲気が人気の島です。
ミコノスタウンでは、狭い路地を迷いながら歩いたり、お店やカフェ巡りがおすすめ。

サントリーニ

画像
【青空と海、そして白い家】

かつてアトランティス大陸だったと噂される伝説の島。正式名称はティラ島といいます。 断崖絶壁の上に白い家が建ち並ぶフィラ、絶景の夕陽が人気のイア、どちらに滞在するか迷ってしまいます。
個性的かつ小規模なデラックスリゾートホテルが多い、エーゲ海で一番人気の島です。

デルフィ

画像
【ここが、世界のへそ!】

古代ギリシャの宗教の聖地、かつては世界のへそだと考えられていました。全盛期は紀元前6世紀頃、ギリシャ国内はもちろん、遠方からも巡礼者が訪れたそうです。
険しい山の斜面に、アテネ人の宝庫やアポロン神殿、古代劇場などの遺跡が並び、荘厳とした雰囲気を醸し出しています。

メテオラ

画像
【断崖絶壁に建つ修道院】

「天空に浮かぶ」と形容される修道院群です。ギリシャ中部の険しい山の中にたたずむ姿は素晴らしいの一言。
岩山の上に6つの修道院が建ち、今でも修道士たちが古くからの儀礼を守り、共同生活を営んでいます。旅行者の中には、古式ゆかしく徒歩で巡礼している人もいます。

アテネ

画像
【アクロポリスを訪ねて】

パルテノン神殿が建つアクロポリスの丘があまりに有名ですが、アテネは他にも見どころ豊富です。
賢人たちが議論を繰り広げたと言われる古代アゴラ、第1回近代オリンピック会場のパナティナイコ・スタジアム、アテネ市内を見下ろすリカヴィトスの丘など、気の向くままにご散策下さい。

アレンジプラン

国旗

飛行機や高速船を利用しての島巡りも楽しいですが、エーゲ海を船で旅するクルーズ船のご利用もおすすめです。ミコノス島やサントリーニ島に加えて、クレタ島やトルコのクシャダスにも寄港する3泊4日、あるいは4泊5日のクルーズがご案内できます。

ギリシャといえば夏が観光シーズンですが、旅行客の少ない静かな冬もまた、違った顔を見せてくれます。高速船が運休したり、休みになるホテルがあったりと、夏とは違ったプランになりますので、お気軽にお尋ね下さい。

こちらのプランもご覧下さい♪

ギリシャから国境を越えて西へ向かえばヨーロッパ、東へ行けばトルコや中東諸国。エキゾチックな周遊プランも近年は人気が高まっています。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌欧亜の交差点トルコ大横断

欧州の雰囲気が感じられる地中海沿岸から、アジアが色濃くなる東部の山岳地方へ、トルコを駆ける

📌地中海ぐるり3大陸周遊の旅

イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡る! 地中海を股にかけた、ヨーロッパ&アジア&アフリカ大周遊

📌憧れのアドリア海ひとめぐり

人気上昇中のクロアチアを、イタリア、スロベニアと組み合わせた、憧れのアドリア海周遊プラン

📌人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて街歩き


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

古代遺跡や離島の美しい街並み、内陸地にある厳しい修行の地など、見どころが豊富なギリシャ。特に近年は離島が夏のリゾート地として人気が急上昇、早々に満室になるところも多いです。サントリーニ島でのバカンスをご希望の場合は、お早目にご相談くださいね。

木舟周作
(ふねしゅー)

かつて何かのポスターで見たメテオラの風景の美しさ。その光景がずっと心に残っていて、いつか自分の目で見たいと思い、ついに訪れることができた喜びは忘れることができません。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー