ホームたびえもんについて > イベント情報/旅育講座

イベント情報/旅育講座

画像

旅育ひろばでは、ウェブサイトによるオンラインでの旅育活動のほかに、 旅人塾と名づけたオフラインの活動にも力を入れています。

テレビや新聞やインターネットで得られる情報だけではなく、 自分の目で見て、自分の肌で体験することが重要だというのは、言うまでもなく旅育の大きなポイントです。 直接の交流だからこそ、得られるものがあります。

旅育に賛成だ!というみなさまのご参加をお待ちしております。

活動理念

1.子供たちに、旅行の楽しさを伝える。

2.若者たちに、外の世界へ飛び出す夢と勇気を届ける。

3.旅育を広めることで、日本を元気にする。

主な活動経歴

2007年12月
愛知県安城市の市民講座「カッコいい自転車生活」(第3回目の講座に参加)
2008年2月
静岡県熱海市の地域FMに出演、「世界一周、温泉について」(全4回放送)
2009年2月
太平洋諸国への旅をテーマにしたパネルディスカッション 「若者の旅心が未来をつくる」を日本ソロモン友好協会と共催。 詳細はこちらから。
2009年10月
東京都練馬区教育委員会の委託による子育て学習講座「かわいい子には旅を~国際人への道」 詳細はこちらから。
2009年11月
神奈川県立湘南台高校にて、3年生のクラスを対象に講演「自転車国境越え物語」 詳細はこちらから。
2010年3月
練馬区子育て学習講座(第2回)「こどもの旅心を育てよう」 詳細はこちらから。
2010年10月
練馬区子育て学習講座(第3回)「小さい子連れでも安心♪ 自由な海外旅行の作り方」 詳細はこちらから。
2010年11月
石川県多文化が共生する県民フェスタに、日本ソロモン友好協会と共同出展。 詳細はこちらから。
2011年03月
練馬区子育て学習講座(第4回)「子供と一緒で10倍楽しい海外旅行の作り方」 詳細はこちらから。
2011年09月
練馬区子育て学習講座(第5回)を9月25日(日)に開催。「ケガも病気も怖くない! 子連れ海外旅行の作り方」

ページの先頭に戻る