たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

親子で気軽に海外プチステイ&留学講座

子連れ旅行講座@練馬区教育委員会委託
2019年6月2日(日)9:30~12:00

ご案内

画像画像

海外での短期ホームステイや語学留学を、親子で気軽に楽しむノウハウをお伝えします!

子連れで海外旅行、日頃の疲れを癒したい方は、コンドミニアムやホームステイで一か所に滞在しながら、のんびり過ごすスタイルがおすすめ!

小さなお子さまを現地の幼稚園やベビーシッターさんに預けて、パパママは語学を学ぶなど、親子そろって海外で充実した時間を過ごせます。

15年間で2000人以上の海外ステイをご案内してきた、プロの留学カウンセラーを講師にお招きし、人生の可能性が広がる海外プチステイや短期留学を実現させる方法をお伝えします!

練馬区教育委員会の委託講座として、練馬駅前ココネリホールで開催します。日時など詳しくは下記の通り。

開催要項

●日時 6月2日(日)9時45分(受付は9時半から)~12時00分 

●場所 ココネリ3階ココネリホール西側(練馬駅前・北口徒歩1分)

●企画 練馬区教育員会委託・子育て学習講座
    ぶんかサイエンスカフェ主催

●講師 岩月真理(留学カウンセラー)、後藤雅代(株式会社たびえもん取締役)

●参加費 大人500円(お茶菓子付き)、子供無料(未就学児の保育あり)

●定員 40名、保育ルームあり(事前予約、10名まで、費用100円、1歳児以上対象)
※保育ルームは定員があります。定員が埋まってしまった場合も、子連れで参加していただけます。

●申込 ぶんかサイエンスカフェ事務局、もしくは、たびえもんにて受付(下記参照

講師紹介

岩月 真理 いわつきまり

顔写真

留学カウンセラー歴15年。12歳で初めてホームステイを体験。
今まで2000名以上のお客様の留学のお手伝いをしています。
日本の外にでて世界の中の日本を体感することがホームステイや留学の醍醐味です。親子でぜひ挑戦してみてください。
2児の母でもあるので、母親の目線からアドバイスさせていただければと思っています。

後藤 雅代 ごとうまさよ

顔写真

株式会社たびえもん取締役。およそ40ヶ国旅した経験談も含めながら、子連れの海外旅行&旅育をすすめています。
『お母さんが楽しいと子どもも楽しい!』をモットーに、自己犠牲を強いられがちなママの子育てや生き方を変えたいとマンガでゆる~く発信中。
子どもと行った国は15ヶ国。練馬区在住。3児の母。

参加申し込み

参加申し込み/お問い合わせは、主催者の「ぶんかサイエンスカフェ事務局」へお願いいたします。

下記の電話番号、もしくはメールアドレスにご連絡下さい。

もしくは、こちらの申し込みフォームでもお受けします。
必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。

<お申込に際しては次の事項をお知らせください>

画像

  1. お名前
  2. ご連絡先
  3. チラシをご覧になった場所(たびえもんのウェブサイト)
  4. 参加人数
  5. お子様連れの場合はお子様の年齢
  6. 保育ルームご利用の有無
  7. 参加の動機、聞きたいことについて



本バナー




PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.