【海外旅行再開!】おすすめ旅行プラン/コロナ後の旅のポイントは?

ローマ~イスタンブール~カッパドキア~カイロ周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2022年10月時点画像
イタリア、トルコ、エジプトともに、6月よりコロナ関連の入国規制を撤廃! ワクチン接種、陰性証明ともに不要となりました。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント 冒険心あふれる人におすすめのプラン

画像

旅行好きに人気の高い3ヶ国、イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡るエキゾチック満喫ツアー。地中海を股にかけて、ヨーロッパ、アジア、アフリカの3大陸を周遊する欲張りなプランです。

ローマのコロッセオやギザのピラミッドなど古代文明の史跡を訪ね、イスタンブールやカイロで中世イスラム世界の栄華に酔う。歴史好き、世界遺産好きにはたまらない魅力が盛りだくさん。各国の文化や風土の違いを体験できるのも大きな楽しみですね。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ50万円~90万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ローマ

画像
【ローマ中心部】

ヨーロッパの歴史が凝縮された世界でも有数の観光都市。
古代史の舞台となるコロッセオやフォロ・ロマーノなどの遺跡から、中世の歴史を彩る教会や広場など、何日あっても足りない魅力があります。
世界最小の国家バチカン市国も、ローマ市内にありますよ!

カッパドキア

画像
【林立するキノコ岩】

岩をくりぬいて造られた地下都市や奇岩の風景が大人気の観光地です。雄大な景色はもちろんのこと、キリスト教のフレスコ画や礼拝堂、食料貯蔵庫など、隠れ住んだ人々の生活も感じられる文化遺産です。
1日では見切れない広大なエリアに見どころが点在しています。洞窟ホテルのご宿泊がおすすめです。

イスタンブール

画像
【聖堂アヤソフィア】

歴代大帝国の都が置かれた欧州とアジアが出会う街。旧市街スルタンアフメット地区は、アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿など、多くの世界遺産が集まる観光の中心。
ボスポラス海峡や金角湾の眺めも素晴らしく、石畳の街を散策しているだけでも楽しくなる魅力があります。

カイロ

画像
【ピラミッド周辺】

ギザのピラミッドやスフィンクスが何と言っても有名ですが、中世の繁栄をしのばせるイスラム地区、コプト教会の残るオールドカイロも見逃せない。
あるいは郊外になりますが、階段ピラミッドや屈折ピラミッドなど、風変わりで個性的なピラミッド群をご覧いただくのも、おすすめです。

ルクソール

画像
【ハトシェプスト女王葬祭殿】

ナイル川を挟んで、東西に見どころが広がります。西岸には、王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿など、古代ロマンをかき立てる見どころ。
東岸には、ルクソール神殿、カルナック神殿など圧倒的なスケールで迫る遺跡が、あなたの訪れるのを待っています。

アレンジプラン

国旗国旗国旗

1週間程度の駆け足で回りたいなら、ローマ、イスタンブール、カイロの3都市に絞って周遊する。あるいは、いずれか2ヶ国のみを選んでいただくことも可能です。

逆に日数に余裕があるようでしたら、ローマを離れてベネチアやミラノまで足を延ばしたり、エジプトの奥地、壮大なアブシンベル神殿を目指してみるのもおすすめ。

あるいは…、イタリアの代わりにギリシャを入れたり、エジプトの代わりにチュニジアへ行くなど、訪問国を入れ替える思い切ったプランニングも自在です。お気軽にご相談下さい♪

こちらのプランもご覧下さい♪

イタリアなどヨーロッパ周遊のプランや、トルコ、エジプト1ヶ国のみのモデルプランも掲載していますので、あわせてご参照下さい!

📌欧州人気都市を網羅する旅♪

ヨーロッパの人気3ヶ国、イタリア、フランス、スペインを一度に楽しんでしまう欲張りなプラン

📌欧亜の交差点トルコ大横断

欧州の雰囲気が感じられる地中海沿岸から、アジアが色濃くなる東部の山岳地方へ、トルコを駆ける

📌人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて街歩き

📌エジプト古代遺跡&砂漠満喫

憧れのピラミッド、イスラム文化の栄華、これぞアフリカ大陸というべき美しい砂漠の景色!


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プランや 📌中東&アフリカ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

ローマのコロッセオで戦士の熱き戦いに想いをはせ、キノコ岩が乱立するカッパドキアではキリスト教徒の不屈の信仰心に触れる。常に政争の舞台だったイスタンブールで東西文化がミックスされた街並みを歩いたら、カイロ&ルクソールにて古代遺跡の前で言葉もなく立ち尽くす…! 歴史好き垂涎! 人類の歴史を紐解く壮大な旅に出かけましょう!

木舟周作
(ふねしゅー)

ヨーロッパ、アジア、アフリカの3大陸を一度に制覇できてしまうのが、このプランの最大の魅力。限られたスケジュールでも効率の良い方法をご提案します。食文化の違いを楽しんだり、気候の違いを感じてみたり、自分なりのテーマを決めて旅してみるのも面白いかもしれません。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー