【海外旅行再開!】おすすめ旅行プラン/コロナ後の旅のポイントは?

メキシコシティ~カンクン~リマ~クスコ~マチュピチュ周遊

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2023年5月時点画像
メキシコ、ペルーともにワクチンも陰性証明書も不要になりました! コロナ前と変わらない条件で入国できます。アメリカ経由の場合は、アメリカの入国条件も満たす必要があります。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント 果てなく遠い! それでも行く価値がある!

画像

カリブ海の白砂のビーチと、インカ帝国の神秘マチュピチュ遺跡。日本から遠く離れた中南米の2大スポットを、一度に訪れることはできないかな?

そんな贅沢な(?)お悩みをかかえたあなたに、たびえもんがおすすめする夢の大冒険プランです。

アステカ時代の史跡が残るメキシコシティ、世界屈指のリゾート都市カンクン、インカ帝国の都クスコ、そしていまだ謎多き天空遺跡マチュピチュ。見どころ満載、ワクワクドキドキの旅に、さあ出かけましょう♪

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ60万円~100万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

メキシコシティ

画像
【アステカ時代の遺構ソチミルコ】

アステカ帝国の都テノチティトランは、湖に浮かぶ美しい街でした。スペインの侵略を受けた後は、メキシコの首都として現在に至ります。
街の中心に建つ巨大な国立宮殿、アステカ時代の中央神殿跡テンプロ・マヨール、世界でも屈指の規模を誇る国立人類学博物館、かつての湖の面影を残すソチミルコなど、豊富な見どころがあります。

カンクン

画像
【美しいビーチが続きます】

カリブ海に面した世界でも屈指のリゾート都市。カリブ海とラグーンに挟まれた全長20キロの細長い砂洲に、デラックスなリゾートホテルが建ち並んでいます。
周辺にはマヤ文明の遺跡も多く、観光の拠点としても便利です。ダイビングやドルフィン・スイムなど海洋アクティビティも充実しています。

リマ

画像
【先住民の女性たち】

ペルーの首都にして、およそ800万の人口を誇る大都会です。旧市街セントロ地区は植民地時代の建築が建ち並び、世界遺産に指定されています。
治安があまりよくないので街歩きの際はご注意を。おしゃれな新市街のミラフローレス地区や、アンデス文明の歴史を辿る博物館巡りもおすすめです。

クスコ

画像
【クスコの旧市街】

ケチュア語で「へそ」を意味するインカ帝国の首都。インカ時代の宮殿や神殿は破壊され、その礎石にスペイン風の教会や邸宅が築かれました。
標高3400メートルの高地にあり、山々に囲まれたクスコの街並みは、インカの守護神コンドルの形状をしているとも言われています。

マチュピチュ

画像
【見事な石組みも見どころ】

20世紀になって発見された「空中都市」。クスコから観光列車で訪れるのが一般的です。
写真では素晴らしかったのに実物を見てがっかり、という名所も残念ながら世界にはありますが、マチュピチュだけは決してあなたの期待を裏切らないでしょう。
時間に余裕があればクスコからの日帰りではなく、ふもとの村に1泊がおすすめです。

アレンジプラン

国旗国旗

メキシコもペルーも、歴史遺産から大自然まで、多くの見どころにあふれた国。上記プランでご紹介したところは、一部にしか過ぎません。

メキシコシティに延泊してタスコ、プエブラなどの周辺都市を訪れたり、リマを拠点にナスカの地上絵や、ボリビア国境に広がるチチカカ湖を目指すプランもおすすめです。

こちらのプランもご覧下さい♪

陽気なラテン文化に、神秘性あふれる古代遺跡、そして美しい白砂のビーチ。見どころ盛りだくさんの中南米。日本から遠く、簡単に行けるところではないからこそ、妥協はしたくありませんね。たびえもんの旅は、行き先も内容も自由自在。多くのモデルプランをご用意していますので、ぜひご参照下さい!

📌遺跡も海も!メキシコ大周遊

陽気なメキシコの魅力が満載、アステカ&マヤ文明が残した神秘の遺跡と、カリブの碧い海を訪ねて

📌インカ帝国とアンデスの神秘

いつかは訪れたい憧れの南米大陸、天空都市マチュピチュと、ウユニ塩湖の圧倒的な景観に感動する旅

📌中米3か国カラフルな旅!

マヤ文明が残るグアテマラ、自然の宝庫コスタリカ、運河で有名なパナマ。実は見どころ豊富です!

📌マチュピチュ&モアイを訪ねて

南米を代表する見どころを一度に巡る豪快な冒険旅行! 他にクスコやアタカマ砂漠も訪ねます


ほかにも 📌多くのアメリカ&中南米周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

カリブのどこまでも明るい海と空でリフレッシュしたら、謎多きインカ&アステカ文明の遺跡を探索するのはいかがでしょう?私のイチオシはマチュピチュ。山の頂上に築かれたこの街は、ふもとの村や山道からは一切見えないのです! 長年発見されなかった理由がよ~く分かります。周囲の山を眺めながら、しばしインカ人の気分になって下さい。

木舟周作
(ふねしゅー)

今は滅んでしまったアステカ、マヤ、インカの都市遺跡。共通するのは数学や天文学が発達していたこと、だそうです。カリブの海で、アンデスの高地で、満天の星空を眺めながら、ロマンチックに古代文明の思い出にひたってみたり。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー