【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

カイロ~ルクソール~アスワン~アブシンベル~白砂漠周遊

画像

 

おすすめポイント 小さい頃から、いつかは行ってみたかった

画像

大人から子供まで、誰もが知っている古代遺跡といえば、やっぱりピラミッド! 一生に一度はこの目で見たいピラミッド。行きたいと思ったときが、行き時です!

でも、ピラミッドだけがエジプトの魅力ではありません。ルクソールやアブシンベルなど、他にも見るものを圧倒する古代遺跡の数々。長らく中東世界の中心として栄えたイスラム文化の栄華。そして、ナイル川から遠く離れて、これぞアフリカ大陸と言うべき美しい砂漠の景色。さあ、エジプト満喫の旅へ。

ご日程案

日程表

※現在、バフレイヤ&白砂漠方面は治安情勢悪化のため、外国人旅行者の入域が制限されています

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

カイロ

画像
【迷路のようなバザール】

ギザのピラミッドやスフィンクスが何と言っても有名ですが、中世の繁栄をしのばせるイスラム地区、コプト教会の残るオールドカイロも見逃せない。
あるいは郊外になりますが、階段ピラミッドや屈折ピラミッドなど、風変わりで個性的なピラミッド群をご覧いただくのも、おすすめです。

ルクソール

画像
【ハトシェプスト女王葬祭殿】

ナイル川を挟んで、東西に見どころが広がります。西岸には、王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿など、古代ロマンをかき立てる見どころ。
東岸には、ルクソール神殿、カルナック神殿など圧倒的なスケールで迫る遺跡が、あなたの訪れるのを待っています。

アスワン

画像
【ナイル川のファルーカ船】

カイロから遠く離れたアスワンは、浅黒い肌をしたヌビア人の町。ここまで来ると、季節によっては気温の違いも大きく、エジプトという国の広さを感じるでしょう。
アブシンベル観光の拠点としてだけでなく、小さな街をのんびり散策するのもおすすめです。

アブシンベル

画像
【巨像と記念撮影!】

ナイル川の中流、スーダンとの国境にも近いところに建つラムセス2世による巨大な神殿です。
行くのは少し大変な場所にありますが、見る者を圧倒する迫力があります。かつてアスワンハイダムの工事の際にダムに沈む危機があり、そのときに起こった保護運動が、世界遺産の発祥と言われております。

砂漠地帯

画像
【広大な砂漠を往く】

最近人気の高まっている砂漠ツアーもおすすめです。ナイル沿いを離れてオアシス都市を訪ね、黒砂漠や白砂漠、クリスタルマウンテンなど、日本では決して見ることのできない、圧倒的な景色をご体験下さい。砂漠でのキャンプも大きな楽しみです。

アレンジプラン

国旗

旅行日数が限られる方は、カイロ&ルクソールの2都市周遊としても、充分にエジプトの魅力を堪能できます。逆に余裕がある場合は、地中海に面した美しい港湾都市のアレキサンドリア、聖書ゆかりの名所やリゾート地を擁するシナイ半島を訪ねていただくプランもおすすめです。

あるいは憧れのナイル川クルーズ、3泊4日あるいは4泊5日の船旅を、エジプト旅行のメインに考えてみるのも素適なアイディアかもしれません。

こちらのプランもご覧下さい♪

日本からは、まだまだ馴染みの薄い中東/アフリカの国々ですが、見どころは盛りだくさん。ヨーロッパも距離的に近く、多彩なプランをご案内できます。

📌欧亜の交差点トルコ大横断

欧州の雰囲気が感じられる地中海沿岸から、アジアが色濃くなる東部の山岳地方へ、トルコを駆ける

📌聖地エルサレム&ヨルダンの旅

ヨルダンの古代遺跡を訪ね、イスラエルで宗教と歴史について考える。たまにはそんなテーマのある旅を

📌モロッコとサハラ砂漠の旅

迷路のような街並みと、サハラ砂漠の絶景! エキゾチックなモロッコを自在に巡る

📌地中海ぐるり3大陸周遊の旅

イタリア、トルコ、エジプトを一度に巡る! 地中海を股にかけた、ヨーロッパ&アジア&アフリカ大周遊


ほかにも 📌多くの中東&アフリカ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

子どもの頃から知っているし映像は何度も見ているので、本物を見てもあまり感動しないかも…と思いながらバスに乗っていると、街並みのさらに向こう側にピラミッドの先端が見えて、唖然。現代の鉄筋ビルより高いなんて。クレーンのない時代に全部人力で積み上げたなんて。ただ一人の王のために。考えるだけでくらくらしました。凄いですよ。

木舟周作
(ふねしゅー)

エジプトの庶民の味といえばコシャリ。マカロニやひよこ豆を混ぜたご飯で、旅人の評価は賛否両論でしたが、私は大好きでした! ピラミッドやスフィンクスなど有名遺跡群を堪能した後は、そんなローカルな食堂や市場を巡ってみるのも、エジプト旅行の楽しみです。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー