チェコ&ドイツ&オランダ&ベルギー&イギリス&フランス&モルディブ K様(夫婦) 2013年09月

お客様の声(旦那様より)
ヨーロッパとモルディブに行きたいと考えておりましたが、大手の旅行パッケージでは理想を実現できないことがわかりました。とはいえ自分で手配するには時間がかかりそうで、ノウハウもないため困っていましたが、インターネットで「ヨーロッパ&モルディブ」と検索したところ、たびえもんさんに出会うことができました。
画像
チェコは教えて頂いた通り、きれいな街で、かなり落ち着いていてロマンチックな街でした。大好きなビールも安く、旧市街の広場でビールを飲みながらのんびりという感じでした。
ミュンヘンの人は、他の国の人に比べると、真面目で気さくでやさしい方が多かったように思います。妻はホテルの従業員の一人が大好きで、一緒に写真をとってました。
アムステルダムは、水上ボートでのクルーズなどそれなりに楽しく過ごしました。やはりキンデルダイクは行って良かったです。広大な土地に風車が並ぶ姿はとても壮観でした。
画像
ブリュッセルは元々、ワッフルとチョコレートが目的で、小便小僧を見て終わりのイメージで日程に加えましたが、街があまりきれいではなく、物乞いもあちこちに見られるような状態でした。
ロンドンは、いい意味で期待を裏切られました。ビッグベンやウエストミンスター寺院など観光スポットだけでなく、街並みやショッピングも楽しめ、良かったです。
パリは私自身は2度目でしたが、楽しかったです。物価が高く、食事に苦労しました。観光地のカフェでは、普通のサンドイッチが20ユーロ、ソフトドリンクが8ユーロくらいの値段で参りました。
モンサンミッシェルは島内に一泊してすごく良かったです。のんびりモンサンミッシェルの景色を楽しむことができました。
画像
モルディブは、3泊4日ひたすらのんびりすることができました。リゾートの雰囲気も良く、大満足でした。いい意味でなにもなく、360度広がる海、夜には満天の星空と、この上のない贅沢でした。
手配して頂いた内容にもまったく不備がなく、スムーズな旅行を楽しむことができました。最後になりましたが、本当になにからなにまでありがとうございました。
★写真はK様ご提供
お客様の声(奥様より)
画像
旅行は一言で言いますと楽しかったです。木舟さんがヨーロッパを熟知していらっしゃたことと、返答が早かったことで短い時間で濃い内容の日程が出来上がり、本当に充実した旅行でした。
私は、ドイツとロンドン、パリが好きです。ドイツは人、ロンドンは街のつくり、パリは街の雰囲気が好きでした。
大きなトラブルは何もなかったです。本当は何かトラブルがあったほうが記憶に残るのでしょうが、私は怖がりなので、注意注意を意識していたからかもしれません。
友達に話すと、どうやって計画立てたのかとすごく聞かれます。ツアーじゃない旅行に、いろんな人が興味を持ち始めているんだなーと思いました。計画の仕方を聞かれて、木舟さんの話をしてます。 私もツアー安心!って思っていましたが、自分の行きたくない国や場所があったり、時間に縛られるので、今回は自由でよかったです。これからも皆さんに素敵な旅を提案してください☆
★写真はK様ご提供
たびえもんより
画像
詳細なご感想、並びに、素敵なお写真ありがとうございます。モンサンミッシェルのジャンプしている写真がいいですね!
プラハはやっぱりビールが美味しいですね。私も旧市街で買って、飲みながら観光したのを覚えています。
キンデルダイクでのサイクリングは気持ちよさそうですね~。各国の首都や主要都市をつなぐ行程でしたが、郊外の風景もお楽しみいただくことができて良かったです。
パリのサンドイッチは20ユーロでしたか! 日本は観光地料金といっても、高が知れていますが、ヨーロッパの場合は、数倍の値段になってびっくりしますね。
モルディブはのんびりしていただけたとのこと、満天の星空は格別だったのではないでしょうか。
私自身も、限られた日程であちこち行きたいタイプなので、今回のK様のご旅行は、アレンジのお手伝いをしていて楽しかったです!
—–
ご友人様へのご紹介ありがとうございます!
自由旅行の楽しさと、パックツアーの安心と、その両方をご提供しつつ、オリジナルな旅のお手伝いをさせていただければと思っています。

Follow me!