イギリス Y様(ご夫婦)2023年11月

お客様の声
コロナ禍がようやく明け,4年ぶりの海外旅行をたびえもんさんにお願いしました。11月のイギリスということで,雨が心配でしたが,幸い好天に恵まれ歴史ある街並みを十分堪能できました。
ロンドンでは,ビッグベンやタワーブリッジなどの迫力に圧倒され,テムズ川沿いの夜景もとても魅力的でした。エディンバラでは石畳のロイヤルマイルを散策しつつ,エディンバラ城の観光,カールトンヒルからの絶景を楽しめました。地下鉄やバス移動も便利で快適であり,疲労やストレスなく観光ができ,大満足の旅行となりました。ひとえに,たびえもんさんのおかげです。
余談になりますが,歴史的円安の影響もあり,現地の物価は非常に高く,日本経済の行く末が心配になりました。
たびえもんより
画像 詳しいご感想ありがとうございます。好天に恵まれたとのお話よかったです。ロンドンもエディンバラも古い街並みと近代的な部分がうまくあわさって、魅力的な景観になっているのではないかと思います。
円安/物価高の影響は、ニュースで聞くのと、海外を訪れて格差を実感するのでは、やはり重みが違いますね…。海外が高いのか、日本が安すぎるのか、来年は改善の方向に動いてほしいと願っています。


Follow me!