イギリス&フランス Y様(家族旅行)2023年12月~24年1月

お客様の声
大きなトラブルもなく、無事戻ることができました。本当にありがとうございました。
我が家は、それぞれ行きたいところが、違ったので、どうしても別行動する必要がありました。また、サッカー観戦は、チケット、移動、日程の調整と初心者にはかなりハードルが高く、困り果てておりました。
その計画に、寄り添っていただけたこと、計画段階からとても丁寧に相談にのっていただけたこと、一気に旅行を前向きに進める気持ちになれました。その後も度重なるわがままを聞いていただき、わかりやすくご説明いただきました。ありがとうございました。
旅行全般ですが、google mapが大活躍でした。バスや電車の駅までの道も、乗り換えも、降りる駅もそこからの道順も、迷うことなくできました。個人での街歩きはおかげでうまくいきました。
一番心配していた、夜間の地下鉄ですが、距離が短かったことと、パリのホテルは、地下鉄駅のすぐ近くにあったことで心配ありませんでした。ロンドンは、ほぼバス移動で二階建てバス、満喫しました。
また、ロンドンでは、半日余裕があったので、子供の希望で、アーセナルのエミレーツスタジアムのショップに行きました。そこでスタジアムツアーを見学したのですが、これが、とても良かったのです!タブレットで日本語を設定してもらって、順路どおり歩くのですが、ピッチを目の前で見学、記者会見場に入るなど、見どころ満載でした。また、ショップのスタッフも、とても感じが良く、一気にアーセナルファンになりました。笑
予定していなかったことがこんなに楽しいなんて、個人旅行の良さだなぁと思いました。
もちろんリバプールも大興奮だったようです。列車もホテルも、手配していただいていたのでスムーズに動けたようです。
気づきといえば、一点だけ、サッカーチケットがメールで来ましたが、アップルウォレットに入れなければならず、普段アップルウォレットを使っていないので、アプリ持ってるかな?から始まり、ちょっと慣れていない操作でドキドキでした。
事前にアップルウォレットにダウンロードする方法ですよ。と教えていただいていれば事前に予習できて、よかったかなぁと感じました。でも、結果、うまくいったので、全然問題ありませんでした。デジタルに強くならねば。ですね。笑
総合的にたいへん楽しい旅行でした。事前手配でルーブルも入れましたし(ただ、時間指定でも、30分くらい並びました。〉オプショナルツアーも楽しみました。何度も申し上げますが、個人旅行の組み立てで、こんなにうまくいくなら、またお願いしたいと思いました。本当にありがとうございました。
たびえもんより
画像ご家族みなさまいると、それぞれ好みも違って行きたい場所が分かれますね。旅程は複雑になってきますが、うまくアレンジご案内ができてよかったです。
地下鉄やバス、街歩きなどお楽しみいただけましたようで何よりです。試合観戦のほか、スタジアムツアーも参加されたのですね。現地を訪れてならではの貴重なご体験になったのではないでしょうか。
サッカーチケットのダウンロードについてはご面倒をおかけしました。発券方法がケースバイケースでまちまちのため確認が直前となり申し訳ありません。。様々なことがデジタル化しており、コロナ以前と仕組みが変わっているところも多く、今後も情報アップデートに努めさせていただきます。


Follow me!