メキシコ N様(1人旅) 2013年09月

お客様の声
旅行の方ですが、報告させて頂きます。
1日目、飛行機は時間通りで問題ありませんでした。アテンドの方ともスムースに合流。ホテル到着後、早速、街を歩きました。
2日目は歩いてソカロ方面に行きました。情報通り、教師たちのデモでテント等で占拠されていました。
その後、アレナメヒコ付近のマスク職人のお店へ。マスクを1つ購入しました。夜のルチャリブレは年1回のビックマッチ、80回目の区切りでもあり演出含めて活気がありました。試合内容も良く、マスクを賭けた試合もあり、歴史的な大会となりました。
3日目はテオティワカンへ。好きに歩き、広さを堪能しました。歴史の重みというか、古代からの変わらぬものを感じたりしました。
ホテルまで戻ってから、Estadio Azulでサッカー観戦しました。雨の中の観戦でしたが、熱気があり、楽しかったです。
4日目は、Facebookで良く会話していたルチャの選手のご自宅へ。北のバスターミナルから2時間半くらいかかりました。無事、会えて、ご家族の方含めて5時間以上、お話ししました。日本の食材をお土産でお渡ししました。マスクを頂いたり、とても親切にして下さり、本当に感動しました。
メキシコシティに戻ってから、独立記念日前夜祭へ。人が凄く沢山でしたが、ライブを見ながら過ごしました。23時に大統領のグリート(叫びの意味、Viva Mexico!と3度叫ぶ)を見られました。
5日目は、独立記念日のパレードを見学。活気があり、空からは飛行機やヘリも出てきて愛国心を感じるものでした。
スペイン語のみで旅行すること、地下鉄以外の公共の交通機関で好きなところに行くこと、知り合いにあってくること、大統領のグリートをソカロで聞くこと、全て達成できました。
こんな機会を、いつも親切に設定下さった木舟様には本当に感謝しております。旅行前の疑問や不安も、全てクリアな状態で旅行に臨めました。次の機会も、ぜひお願いさせて頂きたいです。
カフェの方もお邪魔させて頂ければ。
たびえもんより
画像
詳細なご感想ありがとうございます! 読んでいるだけで、私自身、自分がメキシコを訪れたことを思い出したり、風景がまぶたに浮かんでくるような気がいたしました。
ルチャリブレも、サッカー観戦もお楽しみいただけたようで良かったです!
ルチャ選手ご家族との交流がいいですね。観光名所を巡る旅もいいですが、やっぱり地元の人との交流が、旅行の大きな醍醐味だと思います。 独立記念日(前夜祭)のグリートは迫力がありそうですね。トラブル等も無く、貴重な体験をされたようで何よりです。
前回のご旅行に続き、お役に立てましたこと、改めて嬉しく思います。カフェへのご来店も、ぜひお待ちしております!

Follow me!