お客様の声
おかげさまで、非常に楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
大きなフライトの遅れは下記の程度で問題ありませんでした。
後のフリーの時間が削れらた程度で、それも全く苦にならないほどものもです。
・ラパス→ウユニのAmasSonasが2時間遅れ
(乗務員に聞きましたが、飛行機の重量制限をせねばならない問題が発生した)
やはり小さな航空会社のところほど、遅れは生じる感じはしました。
ガイドさん、ドライバーさんとは全てスペイン語で話すことができ、とても楽しく過ごせました。
ペルー、ボリビア共にスペイン語を話せる日本人はほとんどいない(多くの場合によっては初めて)とのことで、喜んでもらえた気がしましたし、正確な感想やお礼を言うことができ良かったです。
どの方々も、大変親切で本当に良かったです。
また、ホテルで日本人ガイドの方のツアーと一緒になることも多かったですが、やはり現地ガイドの方の方が知見が豊富だと感じました。スペイン語で会話できると旅行が充実できました。
私は初日のクスコで高山病になりましたが、何とかなりました。
(高山病の薬も数日前から飲んでおりましたが)
ウユニやマチュピチュも良かったのはもちろんですが、クスコ、ラパス、リマの各都市を見られたのも本当に良かったです。
いつもながら、木舟様へお願いさせて頂いて本当に良かったです。
旅程が希望通りに実現できる、ということや、数々のアドバイス、ご提案、それら全てにより、今回も楽しく旅行ができた、と思っています。次はイグアス辺りに行きたいのですが、木舟様にまたお願いさて頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
たびえもんより
画像
ご帰国後、早速のご連絡、ご感想ありがとうございます。
ラパス→ウユニのフライトが遅延したとのこと、どうしても南米内の便は遅れてしまうことが多いですね。。
旅程に大きな影響がなく良かったです。。。
ガイドやドライバーとのコミュニケーションも、お楽しみになれましたようで何よりです。
おっしゃるようにスペイン語ができると、南米旅行は一層充実したものになりますね。
(私自身はちょっとした挨拶や数字のやり取りくらいしか喋れませんが…)
ウユニやマチュピチュのほか、クスコ、ラパス、リマなど、各都市もお楽しみいただけて嬉しく存じます。
有名観光地はもちろんのこと、地元の人々が生活する普通の街の風景をご覧になれるのも、旅行の大きな楽しみですね。
またお問い合わせお待ちしております!