お客様の声
バルト三国は、想像していたほどではなかったものの、やはり日本と比べるとなかなか寒く、また日暮れの早さに衝撃を受けましたが、おかげさまで全てを無事に回ることができ、楽しい想い出となりました。
リトアニアのツアーも、ガイドの方が非常に気さくで、また流暢な日本語で丁寧に説明してくれてとても良かったです。
ただ、実は最後にこれまたフィンランド航空で一悶着ありまして・・・。
ヴィリニュス→ヘルシンキのフライトが搭乗直前でキャンセルとなり(機体トラブルとのこと)、一日に一便しか無いということで、已む無く空港目の前のホテルで延泊を強いられました・・・。
私は寒さと空気の悪さ(特にタバコの煙)で後半に少し体調を崩しており、そこへ延泊による疲労も重なったか、帰国後完全に喉を潰してしまったのが唯一残念・・・といったところでしょうか。
でも、こういった経験もなかなか味わえないことではありますし、結果的には二人揃って延泊自体をそれなりに楽しめたかなと思います(笑)。
あらためて、いろいろとご手配いただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
たびえもんより
画像
旅程について、無事に全て回ることができたとのお話、また日本語ガイドもお役に立てましたようで良かったです。
お帰りのフライトの件、フィンランド航空からこちらには連絡が届いておらず申し訳ありません。。帰国が遅れて、お仕事などに大きな支障がなければと思います。
また、ご体調を崩されてしまったとのお話、ヨーロッパの特に北の方は、おっしゃるように寒さだけでなく、日が短くて、なんとなく空気もよくないところがあるかもしれません。。日本もまもなく12月で寒い日が続きますが、くれぐれもお大事にされて下さい。