お客様の声
21日夕方に無事帰国しました。
メキシコシティ―ヒューストンの便が大幅に遅れて乗り継ぎできず、そのときは焦りましたが、ユナイテッド航空のカウンターで申告したところ宿泊費含め追加費用は航空会社負担ということで、帰国が一日遅れだけで翌日同便に乗れましたので今回は大きな問題ではありませんでした。
ほか、手配上の問題はなく、幸いトラブルにも巻き込まれずに済みました。
メリダのホテルは伺っていたとおり目的の会場の目の前で、当初の目的も果たせました。
行く先々、細かいことで自分の語学不足などもあり戸惑うことはありましたが、ホテルの方、送迎係の方、航空会社や空港の案内係の方などいろいろ助けていただきお世話になりました。自分としても良い経験ができたと思っております。
(アメリカ入国時に機械スタンドで指紋が読み取れず有人ゲートで各1時間以上待ちましたが… それも良い経験でした)
次回いつになるかわかりませんが、何かの折にはまたお願いできればと思います。ありがとうございました。
たびえもんより
画像
詳細なご感想ありがとうございます。
航空会社の責任で遅れた場合は、ホテルや代替便を用意してくれるのが通常ですが、、海外で、言葉も違うと、なかなか大変ですね。。。その後、問題なくご帰国できましたようで良かったです。
またメリダのホテルの立地含め、目的を果たされることができまして嬉しく思います。