トルコ M様(家族旅行) 2018年6月

お客様の声
その節は旅行計画を企画頂き、誠にありがとうございました。
いろいろと当方の我儘なお願いもあったことと思いますが、都度丁寧にご対応いただき、たいへん助かりました。トルコの方々はみんな優しく、ケバブなど料理もおいしく、日本人にはとても居心地の良い国だと感じました。家族3人、楽しくリフレッシュすることができました。
ホテルにこだわりのあった妻も、たびえもん様の選んでいただいたホテルを気に入っており、満足しておりました。
実は、往路の飛行機で預けたトランクをイスタンブールで受け取りそびれるというトラブルがあったのですが、イスタンブール現地の旅行会社のスタッフに助けていただき、5日目になんとか手元に戻りました。お手数おかけし申し訳ございませんが、尽力頂きました現地スタッフの皆様にお礼を伝えていただけませんでしょうか。
2歳の娘を連れての海外旅行でしたが、たびえもん様のおっしゃる通り、旅のトラブルを機会に娘の成長を感じれたことはよい思い出です。イスタンブール空港でトランクの行方について空港スタッフと話をしているとき、不安気な私たちを励まそうとしてか、普段以上にはしゃいで私に話かけてくれたり、また、当然荷物がないので水着がなく、やむなく売店で買おうとしたとき、私たち親の水着を探して選んでくれるなど、娘の成長に驚きました。
トルコの方々は小さい子供が好きなようで、いたるところで娘は話かけられたり、お菓子をもらったり、つつかれたり(笑)しておりました。これら全て、子連れの旅でなければ体験できなかったことであり、私たち親もよい経験ができました。
カッパドキアとパムッカレの景色は素晴らしく、CMのような写真がたくさん撮れました。
トロイの木馬観光は、他の旅行業者様ではあまりお勧めされなかったのですが、私たち家族は木馬の中ではしゃいだりして楽しみました。訪れてよかったと思います。
話しだすと尽きないくらい思い出がいっぱいです。長文失礼いたしました。
また、長期休暇が得られた際には、ご相談させていただきたいと思います。
たびえもんより
画像
旅行の詳しいご感想ありがとうございます!
各地の観光、お食事、現地の人との触れ合いなど、ご満喫いただけましたようで、大変うれしく存じます。
子供が小さいと、現地の人がより積極的に話しかけてきてくれますね。
大人だけの旅行のときよりも、簡単にスムーズに、交流が楽しめるのが子連れ旅行の大きなメリットではないかと思います。お子さん自身にとっても、楽しい刺激が盛りだくさんだったのではないでしょうか。
トロイの木馬は距離的に行きづらい立地にありますが、ビジュアル的にはお子さんにも分かりやすく、良い思い出になられたようでしたら何よりです。
イスタンブールでのトランクの件は大変でしたね。。。現地手配会社がお役に立てましたようでよかったです。御礼のお言葉頂戴しましたこと、お伝えさせていただきます。


Follow me!