お客様の声
とっても楽しい思い出に残る旅行となりました。たびえもん様の気遣いに感激いたしました。またの旅行は是非よろしくおねがいします。
トラブルとしては、ローマのホテルではcity taxをぼったくられました、初めは25€と言っていたのに私たちがもたついていると紙に35とかかれ疑問に思いながらも10€多く払ってしまいました。
寝台列車では部屋が準備されておらず、これはいつとったチケットだ、やこれはチケットではないなど散々怒鳴られましたがなぜか最後はノープロブレムと言い、部屋の準備をしてくれました。
ハプニングが多い旅となりましたが勉強にもなりましたし、思い出になりました。最後までありがとうございました。
たびえもんより
画像
思い出に残る旅行になられましたようで良かったです。
ぜひまたご利用機会がありましたらご連絡ください。
一方で細かなトラブルも多くありましたようで恐れ入ります。。
そのうちローマの City Tax について申しますと、4つ星のホテルの場合、1泊1人あたり6ユーロで規定されております。いずれにせよ計算が合いませんが、多めに取られたわけではないように思われます。
寝台列車については、日本で発券された書式に係員が慣れていなかったのかもしれません。。日本と比べると応対が必ずしも丁寧でない面もあり、
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。結果的に無事お乗りいただけましたようで良かったです。