スリランカ&モルディブ M様(ハネムーン)2024年1月

お客様の声
この度はスリランカ、モルディブ旅行のスケジュール提案や手配をして頂き心から感謝申し上げます。夫は海外旅行が2回目、妻の私はコロナ明け久々の海外でかつ初めての地だったため、わくわくと不安がありましたが、結果とっても楽しくて充実したあっという間の1週間でした。また、スリランカに到着からモルディブ出発まで迷うことなく丁寧にアテンドしていただき、現地との連携がちゃんと取られていることに安心し、気が緩んでしまいそうでした。
スリランカ旅行では、私たちが希望したサファリとシギリアロック 、ダンブッラ寺院が効率よく回ることができました。実際には各所でかなり距離が離れてましたが、旅行日程を組んで頂く段階で上手く調整して頂いたおかげで無駄な時間なく、かつ急かされることもなく十分な時間配分で観光することができました。
ウィルパットゥのジープについては、海外あるあるだなと思いながらも、このままサファリできなかったらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、結果オーライでしたのでこれも良き旅の思い出となりました。宿泊したツリーハウスも思ってたよりしっかりした作りで不安もなく、小鳥や猿を身近に見ることができツリーハウスにして正解でした。
私たちが英語がダメだったので、ドライバーさんにはかなり苦労をかけていたと思いますが、かなり丁寧に(しつこいくらいに?笑)時間や場所を教えてくれるなど対応して頂き、おかげで大きなトラブルなくスリランカでの日々を過ごすことができました。
モルディブはトラギリにして正解でした。まず空港から近かったのが行きも帰りも楽で良かったです。島もこじんまりとしていて、シュノーケルで1周できるくらいでした。魚もたくさんいましたし、水上コテージもビーチも綺麗でした。また、たまたま空きが出たとかでスーペリアルームに無料でグレードアップしていただきました。スタッフさんもみなさんフレンドリーで冗談も言ってくるなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。
食事はレストランが1つでしたが、毎回ビュッフェのメニューが変わるので飽きがこなかったですし、どれも日本人の口に合うものばかりで美味しかったです。すぐ隣にBARが繋がってるのも食前後に立ち寄るのにちょうど良かったです。アジア系の人はほとんどいなく、欧米の方が多かったように思いますが人もそこまで多くなかったので、ほんとにのんびりとした時間を過ごすことができました。初めてのモルディブがトラギリでバランスが良かったなと夫とも話しています。
思い返しても楽しかったエピソードばかりで、本当に素敵な新婚旅行だったなと実感しております。そして、木舟さんにプランニングしていただいたからこそ、こんなに素晴らしい旅になったのだなと思っております。本当にありがとうございました。また機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
たびえもんより
画像詳しいご感想ありがとうございます! スリランカのサファリ、ツリーハウスの滞在などお楽しみいただけたよかったです。ジープの件ではご心配おかけいたしました。その後現地に問い合わせまして、30分ほど遅延して出発されたと報告を受けました。前日の雨の影響で他にサファリ待ちのお客様が多かったことと、加えて車両のパンクがありお待たせしてしまったようです。
モルディブのトラギリは規模が大きくはないですが、海の綺麗さなど含めて西洋人に人気の高いリゾートとも言えるかと思います。素敵な新婚旅行と言っていただき大変うれしく存じます。また機会がありましたらお問い合わせお待ちしております。


Follow me!