中国 F様(家族旅行) 2015年3月

お客様の声
このたびは、中国上海旅行のお手続き頂き、まことにありがとうございました。
ホテルの立地が良かったため、バスや地下鉄での移動がスムーズにできました。ホテルの23階に日本料理店があり、子供たちは大喜びでした。(なんで中国まで来て日本料理!?と大人は少し不満でしたが・・・)
ホテルはコネクティングルームと聞いていましたが、部屋に入ってみると、ドアの前に重い金庫が入った大きな家具があり、苦労してそれをドアの前から移動させました。すると、そのドアには鍵が・・。フロントに問い合わせると、「ドアは閉めるな。」とのこと。オートロック式のため、閉めるなと言いたかったようです。交渉した結果、ドアの鍵を貸してもらうことに成功しました。
子供たちにとって初めての海外でしたが、日本と変わらないコンビニばかり行っていたような気がします。もっと生の中国を肌で感じて欲しかった・・・。
そんな子供たちも、旅の後半では、大きな交差点でも車をうまく避けて、まるで地元の中国人と同じように、うまく渡れるようになっていました。子供は順応するのが早いですね。
飛行機は往復ともに並びの席で取って頂き、ありがとうございました。子供用機内食の手配もありがとうございました。子供たちも喜んで食べてました。以上、大変お世話になりました。
たびえもんより
画像
地下鉄での移動や、観光など、お子様たちもお楽しみいただけたようで何よりです。
コンビニや日本料理店に喜ぶのは、、仕方のない部分もあるかもしれませんね。。私の子供たちを見ても、子供の舌は案外保守的だと感じています。。
コネクティングルームの件、ホテルの対応が不親切だったようで申し訳ありません。。家具はチェックインの前に、あらかじめ移動させておくべきですね。鍵のことも含めまして、改善点として現地にお伝えいたします。


Follow me!