お客様の声
この度は準備から現地での対応に至るまで本当にありがとうございました。
ハネムーンという名目とはいえ、仕事の都合ですでに結婚3年がたったタイミングでようやくとれた長期休暇…、私たちからすると念願の夫婦揃っての旅行でした。
ペルーを周遊(ナスカ地上絵、マチュピチュ遺跡)をしてからのメキシコ・カンクンでの滞在、計10日間と少々無理のある行程だったかも知れませんが、たびえもんさんには段取りよく準備を進めて頂きました。
旅中はペルーにたどり着く前からLAでの乗継ぎで6時間遅延、マチュピチュへ移動の鉄道も3時間遅延と移動に泣かされましたがその都度、現地でのガイドさんがツアーの時間を急きょ変更してくれたり、深夜の土砂降りの中マチュピチュで待っていてくれたりと、その対応には頭が下がる思いでした。
そしてここから先はもう何もないだろうと思っていた矢先にメキシコ・カンクン空港到着時にまさかのロストバゲージ…。。
2日間戻ってこなかった時はさすがに心が折れました…(笑)。
そこでも現地日本人ガイド、ホテルのスタッフと必死に対応してくださって何とかスーツケースも手元に戻ってきました。
こうした対応を頂けなければ私たちだけでは何もできなかったと思います。
今では寒空の鉄道ホームでマチュピチュ行きの電車をひたすら待ってコカ茶を夫婦ですすっていたことも今では良き思い出…、そして晴天のマチュピチュ遺跡を実際に見下ろしたときの絶景、感動は一生忘れないと思います (人生のうち1度は行ったほうがいいです!)。
カンクンでの滞在も最高の時間で、色々と直面したトラブルも全て吹き飛んでしまうものでした。
ただ、これから海外へのご旅行をお考えの皆さんには空港内でダッシュをしないためにも乗継便の時間に余裕を持って旅程をたてることをお勧めしますね…。
戻ってきたばかりですが、早速またどこか素敵な国、地域に行きたい気持ちに駆られています…(またカンクンでもいいかな…)。
その折にはまた是非たびえもんさんにお世話になりたいと思います。
この度は何から何まで本当にありがとうございました!!
たびえもんより
画像
手に汗握る、臨場感あふれるご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
遅延やロストバゲージに、現地スタッフが的確に対応したようで何よりです。
また、そんなトラブルを乗り越える冷静さと元気さで、ご旅行を最後までお楽しみいただけたことが、私にとって何よりの喜びです。また機会がありましたら、ぜひお問い合わせお待ちしています。