【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

よくあるご質問(カフェ)

 

Q1.営業日、営業時間を教えて下さい。

A.月~土の営業、日曜祝日は定休日です。営業時間は11時~18時です。
 不定期で夜の営業を行ったり、イベント開催、貸切のご利用、臨時休業の場合があります。
 営業カレンダー&イベント情報のページでご確認下さい。

Q2.ランチタイムは決まっていますか?

A.決まっておりません。11時~18時の営業時間中、いつでもご提供ができます。
 ただし、売り切れ等の都合で、メニューによってはお出しできない場合があります。ご容赦下さい。

Q3.席の予約はできますか?

A.予約もできます。お電話、あるいは、こちらのページより、日時やご人数をお知らせ下さい。
 座敷席をご希望の場合は、その旨お知らせ下さい。
 先にご予約が入っている場合は、ご希望に添えない可能性もあります。

Q4.定員は何人ですか? グループでの利用はできますか?

画像

A.テーブル席が10席、カウンター席が3席、3~4名程度の座敷席が2箇所となります。
 グループでのご利用も可能です。おおむね15名様を越える場合は、貸切をお願いしています。
 貸切については、こちらのページをご覧下さい
 説明会やお客様への感謝イベントなど商用利用はこちら

Q5.乳幼児を連れての来店はできますか?

A.赤ちゃん連れ、幼児連れのご来店も歓迎です。ベビーカーでもお越しいただけます。
 お子様用の食事メニューや、トイレにおむつ交換台のご用意もございます。
 ただし、当店は大人のみのお客様も多くいらっしゃいます。キッズカフェではありません。
 長時間泣き続ける、店内を走り回るなど、他のお客様にご迷惑にならないようお願いいたします。

Q6.子供用の食事の持込はできますか?

A.原則として飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
 粉ミルク、離乳食、アレルギー対応食の持込は可能です。事前に店員にお声がけをお願いいたします。
 お弁当、パン、お菓子、ジュース等の持ち込みは固くお断りいたします。
 おおむね3歳以上のお子様については、1品以上のご注文をいただけますと幸いです。

Q7.駐車場や駐輪場はありますか?

A.あいにく駐車場のご用意はありません。千川通りを挟んで向かいに、コインパーキングがございます。
 自転車やバイクは、店舗前の歩道、ガードレールに寄せて停めていただくことができます。
 通行の妨げにならないようご協力をお願いいたします。駐輪のトラブルについては責任を負いかねます。

Q8.タバコは吸えますか?

A.申し訳ありませんが、全席禁煙とさせていただいております。
 お店の外、デッキスペースや歩道にて、通行の妨げにならない範囲で喫煙をお願いしております。

Q9.店内でWi-Fiは使えますか?

画像

A.はい。使えます。ノートパソコン、タブレット、全ての機種のスマホに対応しています。
 NTTフレッツスポットの公衆無線LANサービスを利用しています。
 2016年6月より、時間制限が無くなりました。パスワードが必要になりますのでお尋ね下さい。
 また、テーブル席やカウンター席で電源もお使いいただけます。

Q10.ペットを連れての来店はできますか?

A.盲導犬、聴導犬、介助犬を除いて、原則としてペットのご来店はできません。
 完全に目隠しされたゲージに入れられた小動物で、鳴き声や臭いが無いという場合は、ご相談下さい。

Q11.旅行の相談をしたいのですが。

A.カフェにご来店しての旅行のご相談も大歓迎です。
 1品以上のメニューの注文をお願いしております。お茶やランチを楽しみながら、気軽にお尋ね下さい。
 混雑時はお待たせする可能性もありますのでご容赦下さい。
 旅行のお見積依頼は、こちらのページからもお受けしておりますので、ぜひご利用下さい。



本バナー