イタリア&トルコ S様(カップル)2023年7月

お客様の声
イタリア、トルコ旅行とっても楽しかったです!
お手配ありがとうございました。

ローマはただ街中を歩くだけで、大きくガイドブックには載っていない歴史的な建物があったり、写真でしか見たことがない場所をこの目で見れて感激でした。見るところがたくさんで全然日にちが足りなかったので、また次はゆっくりイタリア周遊したいです。

カッパドキアはずーっと行きたかった場所で念願の夢が叶って本当に嬉しかったです。3都市の中で1番好きでした。壮大な自然と、田舎で人も優しくご飯も美味しかったです。

はしゃぎすぎたので、イスタンブールでは少し体調を崩してしまい(笑)ゆったりにはなりましたが、私はブルーモスクがすごく好きでした。カッパドキアとは違って人も多く賑わいがすごかったです。商売人が多かったので、客引きやぼったくり、日本語で話しかけてお茶に誘われ絨毯を押し売りされそうになったり…(笑)事件がちょこちょこありましたが、いい経験になりました(笑)

フライトが全体的にかなり遅れて、イスタンブール→カイセリは乗り継ぎが間に合わず、次の便へ振替になりました。国際線から国内線への乗り換えがすごく遠くて、入国審査もありどこもゲートがすごく並んでいて、走りましたが全然間に合いませんでした。イスタンブール空港の広さと人の多さにはびっくりしました。

またローマは大丈夫でしたが、カイセリ空港は人が溢れかえり、イスタンブール空港は広すぎてドライバーさんとの待ち合わせがうまくできまず、国際電話を使用してなんとか合流しました。もう少し具体的に待ち合わせ場所が指定されていれば助かるなと思いました。

多少のトラブルはありましたが4年ぶりに海外旅行へ行けて、彼氏ともいい思い出が作れてすごく楽しかったです。また機会がございましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

たびえもんより
画像詳しいご感想ありがとうございます! ローマはおっしゃるように特にガイドブックに載らないような建物でも、歴史があって雰囲気がありますね。
イスタンブールは以前私が訪れたときも、日本語で話しかけられたり、絨毯屋に誘われたりしたことが多かったですが、あまり変わっていないのだなと懐かしく感じました。
ローマからカイセリへの乗り継ぎの件、航空会社より遅延および振替便の連絡を受けておりました。イスタンブール空港での待ち合わせについては分かりづらい箇所がありましたようで申し訳ありません。現地とも共有して改善点とさせていただきます。


Follow me!