【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

アヌラーダプラ~シギリア~キャンディ~コロンボ周遊

画像

 

おすすめポイント 世界遺産観光も、リゾート滞在もできる!

画像

インド洋に浮かぶ小さな島国スリランカ。実は世界遺産の宝庫だってご存知ですか? 文化三角地帯と呼ばれるスリランカの中央部には、2000年の歴史を伝える遺跡や寺院の見どころにあふれています。

さらに世界遺産観光だけがスリランカの魅力ではありません。インド洋のリゾート、象やヒョウなど野生動物に出会えるサファリ観光、女性に人気のアーユルヴェーダ体験、著名建築家ジェフリー・バワのホテルに宿泊、などなど、好みに合わせたプランをアレンジできるのが、最大のおすすめポイントです。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ18万円~40万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

アヌラーダプラ

画像
【アヌラーダプラ遺跡】

スリランカ中北部に位置、紀元前3世紀にインドから仏教が伝わったと言われるスリランカで一番古い都です。
以降、1000年以上の長きに渡り、政治や宗教の中心として栄えました。樹齢2千年の菩提樹や、真っ白なルワンウェリ・セヤ大塔などの見どころがあります。

ポロンナルワ

画像
【ポロンナルワの仏塔】

11~13世紀頃に栄えた古都。全盛期にはタイやミャンマーから多くの僧が訪れるほど繁栄しました。巨大な岩肌に刻まれた3体の仏像「ガル・ウィハーラ」が有名です。
時代的に、アヌラーダプラより新しく、キャンディより古いため、スリランカ王朝の変遷を辿ることができます。

シギリヤ

画像
【シギリヤロック】

5世紀、シンハラ王朝によって築かれた空中都市遺跡。ジャングルの中にそびえる四角い岩山の頂上に、宮殿跡が残されています。
他に類を見ない景観の素晴らしさと、中腹の壁に残る美しい女性の壁画「シギリアレディ」は必見です。高さ200メートルほどの岩山、ちょっとした登山になりますので、歩きやすい恰好をご準備下さい。

ダンブッラ

画像
【ダンブッラの黄金寺院】

スリランカ中央部、交通の要衝に位置しているため、各地への観光の拠点として便利。
スリランカで最も保存状態が良いといわれる石窟寺院(黄金寺院)が何と言っても有名です。主要な石窟は5つ、無数の仏像や、壁面や天井に描かれた鮮やかな壁画が魅力の世界遺産です。

キャンディ

画像
【キャンディの仏歯寺】

シンハラ王朝最後の都が置かれた、スリランカの京都ともいうべき古都。ブッダの歯が収められている仏歯寺はシンハラ人の聖地として、日々多くの巡礼客を集めています。
炎を使ったパフォーマンスが人気のキャンディアンダンス、南国の植物が集められたペラデニヤ植物園、郊外にある象の孤児院も見どころです。

コロンボ

画像
【バワホテルも人気ビーチ地区】

植民地時代の街並みを残すスリランカの実質上の首都。中心部は活気があると同時に、どこかのんびりした雰囲気も漂っています。
賑やかな中心部フォートや、インド洋に面したゴールフェイスグリーンなど、地区によって異なる表情が魅力です。

アレンジプラン

国旗

小さな島に見どころがぎゅっと詰まったスリランカ。上記プランは遺跡など世界遺産観光を中心としていますが、サファリ観光や、ビーチリゾートの滞在プランも人気があります。

さらにおすすめは、モルディブやシンガポール、インド、ドバイなど、周辺国と合わせた周遊プラン! スリランカで世界遺産観光&モルディブの極上リゾートでのんびり、あるいは、スリランカの遺跡や自然を満喫&最先端都市シンガポールで遊ぶ、など、お気軽にご相談下さいね。

こちらのプランもご覧下さい♪

広大なインド亜大陸。世界遺産を巡るか、大自然に圧倒されるか、あるいは混沌とした多様な文化にどっぷりとハマってみるか。隣国インドやネパールも魅力たっぷり。自由自在なたびえもんの旅を、ぜひご体験下さい!

📌北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

📌仏教八大聖地をめぐる心の旅

北東インドからネパールにかけて点在する、ブッダゆかりの地をめぐる。一生に一度は経験してみたい旅

📌ヒマラヤ目指すネパールの旅

ネパールのヒマラヤトレッキングは、レベルに合わせてコースが豊富。ガイドを付けると初心者も安心!

📌東南アジアよくばり大周遊

ホーチミン、バンコク、アンコールワット。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しむ満喫プラン


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

ダンブッラの石窟寺院には沢山の仏像が残されていますが、時代ごとに作風が異なります。最初は柔和でいかにも仏さまといった表情だったのが、ヒンドゥー教の影響を受けてから目をむき、激しい火炎の装飾や、龍のような異形の動物をお供につれて、荒々しくなっていくのが面白かったです。ネットや本の情報だけでは知りえなかった発見があるのは、やはり旅ならではの面白さですね。

木舟周作
(ふねしゅー)

私自身がスリランカを訪れて一番印象に残っているのは、地元の人たちとの出会いです。町を歩いていて、突然日本語で話しかけられたことが数回、お宅に招かれたこともありました。親日的で優しい人たちが本当に多いんです。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー