【海外旅行再開!】おすすめ旅行プラン/コロナ後の旅のポイントは?

アフターコロナの新婚旅行 海外へ行ける? 国内にする?

画像

一生一度のハネムーン …なのにコロナ …どうしたらいいの?


新婚旅行をずっと楽しみにしていたのに、コロナで行けなくなって大ショック。できればやっぱり海外へ行きたいんだけど、行けそうな国はどこなんだろう? 入国できるのか、現地で安全なのか、帰国時のサポートはあるのかなど、いろいろ心配なので相談したい。


海外のニュースを見ていると、みんなもう普通に旅行を楽しんでいるみたい。延期していた新婚旅行を、そろそろ計画したいんだけど、何から考えればいいのかな…。行きたいところはたくさんあるんだ。


コロナで新婚旅行を延期している間に妊娠が判明! それは素直に嬉しいんだけど、子供が生まれた後で、コロナが収まっている国に、赤ちゃん連れでハネムーンとか行けないかな。


結婚式も、新婚旅行も、コロナのせいで影響甚大ですね…。2022年春、少しずつですが海外旅行のお問い合わせが戻ってきました。現地とも連絡をとり、最新情報を仕入れていますので、お気軽にご相談ください!


コロナ後の新婚旅行/ハネムーンを成功させる7つのポイント

1.まずは情報収集画像

2022年春、外国人観光客の受け入れを再開する国が増えてきました! とはいえ制限なしの完全開国なのか、ワクチン接種証明書や陰性証明書が必要なのかなど、国によって対応はまちまち。一つずつ調べていくのも大変ですね。

下記のページに、情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。


📌【海外旅行再開へ!】各国の渡航情報をまとめています
 ひと目でわかる! 各国の出入国、観光旅行の可否を5段階でご案内!
🔵 … 観光目的での入国可。特に制限なし。
🟢 … 観光目的での入国可。ワクチン接種があれば、陰性証明や検査が不要。
🟡 … 観光目的での入国可。入国時に陰性証明の提示が必要。ワクチン接種は不問。
🟠 … 観光目的での入国可。ワクチン接種、陰性証明の両方が必要。
🔴 … 観光目的での入国が不可。または入国後の隔離条件あり。

2.時期を優先するか、場所を優先するか…画像

入国しやすさや観光の可否は、国によって異なります。また渡航先の国は入国OKであっても、日本側の規制(帰国時にPCR陰性証明が必要なことなど)が海外旅行の大きなハードルになっています。

すでに旅行時期が決まっている場合、そのときに行ける国から選ぶことになります。場合によっては海外はまだ難しく、国内旅行にするという判断もあるかもしれません。

一方で行きたい場所(国や都市)が決まっていて、絶対譲れないという場合、時期を調整して条件緩和を待つことになります。お2人の優先度としては、いかがでしょうか?

3.国内旅行を選ぶなら…画像

海外はしばらく難しそうだから、国内にしよう。そう考えているカップルも少なくないと思います。でもせっかくのハネムーン、ありきたりの旅行ではなく、何かオリジナリティがほしいですよね?

そんなとき、ぜひたびえもんにご相談ください。これまで数多くの新婚旅行を企画手配してきた実績をふまえ、思い出に残る国内ハネムーンをご案内します。


📌夢をかなえる日本の旅!

4.海外旅行を選ぶなら…画像

やっぱり海外へ行きたいという場合、国境が再開し、いつから渡航できるようになるのか、現地の受け入れ態勢は大丈夫なのか、状況がころころ変わることもあり、見極めが難しいところです。

そんなときも、ぜひたびえもんにご相談ください。行きたい国、予定する時期、やりたいことや見たいこと、予算の都合などご希望条件をお伝えいただければ、コロナの現状をふまえつつ、可能なプランのご提案をいたします。

  • お問い合わせは無料です。まずは行けるかどうかの可能性を聞きたいだけでもOK!
  • A国は難しいけど、B国は行けるなど、柔軟に対応し、旅行の実現を全力でサポート。
  • ハネムーン特典や、ウェディングフォトなど、新婚旅行ならではのアレンジも。

ご相談の手順や、人気のモデルプランの例など、下記ページをご参照ください。


📌世界に1つだけオリジナルハネムーン


📌たびえもんの旅行プラン一覧

5.行きやすい国はどこだろう?画像

2022年春、国境を再開する国が増えて、世界的には自由な人の流れが戻りつつあります。コロナ前と同じように、ワクチン接種も陰性証明も不要で、隔離なしに入国できる国も増えています。

  • たとえば、イギリス、スイス、ノルウェー、チェコなどのヨーロッパ諸国。
  • リゾートでのんびりしたいなら、水上コテージが人気のモルディブ。
  • ちょっとエキゾチックな旅がいいならメキシコは、いかがでしょうか?

📌ヨーロッパ&モルディブ夢の大周遊


📌遺跡も海も!メキシコ大周遊

6.現地でのサポートは大丈夫かな…?画像

心配なのは旅行先でのトラブル。海外旅行に不慣れだったり、英語が苦手だったり、現地のコロナ対策もどんな状況か分からないことが多くて心配という人も多いはず。さらには、日本に帰国するためにPCR検査を受けなきゃいけないことも気になりますね。

そんなご不安、まるごとたびえもんにご相談ください。提携する現地手配会社から最新情報を得て、お客様にご提供しています。帰国に必要な陰性証明書の取得も、ばっちりサポートさせていただきます。

7.赤ちゃん連れハネムーンもOK!画像

たびえもんの強みは「おめでた」にも対応できること。当社のウェブサイトをご覧いただければお分かりのとおり、子連れ旅行にも豊富な実績と経験がございます。

コロナの時期、無理に海外に行くことはせず、来年以降、改めて新婚旅行を計画するのもいいですね。そのとき赤ちゃんが生まれていても、何の心配もありません。子連れハネムーンならではの楽しみ方をアドバイスします。ぜひお任せください!


📌妊娠中/赤ちゃん連れでのハネムーンも可能?

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

すっかり状況が変わってしまい、ハネムーンの計画を立てようにも立てられない…。そんなお悩みをよく伺います。確かに世情は流動的ですが、だからと言ってお二人の人生の一大イベントを諦めてしまう必要はありません! ぜひご相談ください。

木舟周作
(ふねしゅー)

これまでも海外のテロ事件やストライキなどで、旅程に影響を受けてしまったハネムーンの事例はあるのですが、コロナウイルスは全世界的に広がっているため、本当に悩んでしまいますね。でも、困難を乗り越えた先に、楽しい思い出が待っています。2人の絆も一層深まるのではないでしょうか。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員